2009年05月14日

バスケットボールスクール・・・

プロバスケットボールチームのレラカムイ北海道が
小学校高学年を対象としたバスケットボールスクールを開講バスケットボール

うちの息子はミニバス少年団に属していますが、
バスケットボールスクールにも参加したいというので
申し込みました〜

その初日が、昨日・・・
初日は親も見学できるということなので
ワクワクしながら行ってきました。

見学した印象は・・・
いい感じでしたよわーい(嬉しい顔)

普段練習している少年団とはまた違い、
新鮮な雰囲気の中で練習できるのではと思い
期待しています。

息子も楽しかったらしく、次の練習が待ち遠しい様子です。

できれば、私も毎回見学したいのですが、
月に一度しか見学できないんです。
それも30分だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも仕方ないかな。
親がいたら、気が散るかもね・・・


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 09:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

楽しいひと時・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 5月12日は「アセローラの日」


今日の花・・・

クロッカスCIMG2626 (2).jpg

黄色のクロッカスです。
我が家の庭でいち早く咲いてくれた花ですよ〜

とても小さくて愛らしい花です。

今日は、お友だち3人とランチしましたレストラン
お喋りをしながらの美味しいごはん・・・

楽しい時間はあっという間ですね〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日A・・・

今日、東京で一人暮らしをしている長男から
手紙が届きました〜メール

「母の日」に何を買っていいかわからなかったので
日頃の感謝の気持ちを込めて、手紙を送ってくれました。

母の日CIMG0028 (2).jpg

とってもうれしかったです。

どんな高価なものよりも
うれしい嬉しいプレゼント・・・プレゼント

なぜか封筒の中にこんなものが・・・

母の日CIMG0031 (2).jpg

ミルクキャンディです。

ちょっと笑っちゃいました〜るんるん


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日・・・

今日の朝、
息子が食卓で何かコソコソと作業をしていました。
私が近づくと、手で隠すんですよね(^^;)

「何やってるの、この子・・・」と思いつつ、
しばらくしたら
「はい、おかあさん・・・」と言って、あるものをくれました〜わーい(嬉しい顔)

↓  ↓

母の日CIMG2783 (2).jpg

↓  ↓
おてつだい券ですプレゼント

息子が作ってくれた「母の日」のプレゼントです。
うれしいですね〜(^^)

いっぱいおてつだいを頼んじゃおうかな〜るんるん



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

2009年〜今日の花・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 5月9日は「アイスクリームの日」


今日はアイスクリームの日なんですね〜
アイスが美味しい季節になってきましたね。

と言っても、北海道は冬でも室内が暖かいので
年中、アイスにはお世話になっていますが・・・わーい(嬉しい顔)



ポカポカ陽気が続いたので、
我が家の庭もチョッとだけ色付けされてきましたよ〜かわいい

レンギョCIMG2706 (2).jpg

これは、ちょうど一週間前に撮ったレンギョの木です。
鮮やかな黄色がキレイですよ〜

でも、レンギョの花って、あっという間に終わってしまうんですよね。

今日のレンギョの様子です・・・

レンギョ2CIMG2757 (2).jpg

かなり花が散ってしまいました〜

でも、たくさ〜ん楽しませてもらいました。

元気になるビタミンカラー・・・
レンギョ大好きですぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 17:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

連休終了・・・

長〜い連休、今日で終わりましたね〜
みなさん、ごくろうさまでした(^^)

連休中、とてもいいお天気で良かったですね晴れ
きっと、旅行された方も多いのでしょうね。

うちの場合、連休と言っても、
ミニバスの練習+近場のお出かけぐらいかな(^^;)

明日から、いつもの生活に戻ります・・・

がんばりましょ〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル:連休 ミニバス
posted by wish at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

こどもの日・・・

今日は「こどもの日」ですねわーい(嬉しい顔)
今年もギリギリに飾った「カブト」です。

CIMG2724 (3).JPG

ミニバスの練習が終わった後、
息子はお父さんと二人でJリーグ観戦サッカー

帰ってきたのは夜10時ごろ・・・
夕食も外で食べてきてくれたのでラッキーるんるん

CIMG2731 (3).JPG

CIMG2749 (3).JPG  CIMG2750 (4).JPG

柏餅と息子の好きなケーキだけ、用意しておきました。

お腹がいっぱいだったらしく、
結局、柏餅もケーキも食べなかったけどね(^^;)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ポカポカ・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 5月4日は「ラムネの日」



今日の札幌、とってもいいお天気・・・晴れ
ポカポカ陽気で、気持ちのいい一日でした。

今年の連休も殆ど毎日、ミニバスの練習ですバスケットボール

今日も練習
明日も練習
明後日も練習

連休、どこに連れて行こうかなぁなんて
頭を悩ますことがなくていいですけどね。

さ〜て、連休もあと2日です・・・
がんばりましょ〜(^^)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

もうすぐ「こどもの日」・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 5月3日は「世界報道自由デー」


「こどもの日」まで、あと2日・・・

毎日、メイちゃんのお世話で忙しくて・・・
というのはウソですが、
肝心の「カブト」をまだ飾っていませんがく〜(落胆した顔)

「息子よ、ゴメン・・・m(__)m」

今年こそ、早めに出そうと思っていたのにまたギリギリです。
思いっきり反省もうやだ〜(悲しい顔)

明日は必ず、飾らなきゃね・・・(^^;)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

お久しぶりです(^^)

今日は何の日・・・
ひらめき 「5月1日は語彙の日」


ずい分と長い間、BLOGを休んでしまいました(^^;)
みなさん、お元気でしたか〜わーい(嬉しい顔)

また今日から、BLOG再開しま〜す。
よろしくでするんるん

うちのメイちゃんです。
少し大きくなりましたよ〜黒ハート

メイちゃんCIMG2700 (3).jpg

気持ちよさそうに寝ています。
毎日、メイちゃんに癒されてますぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:52| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

