2009年03月31日

お友だち・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  3月31日は「エッフェル塔の日」



只今、春休み中・・・

今日はミニバスのお友達が遊びに来ています。
5人でわいわいがやがや・・・

にぎやかですよ〜わーい(嬉しい顔)

少々うるさいですが、
子どもの無邪気な笑顔はやっぱりいいなぁ〜
な〜んて、最近思います。

子どもたちのあり余ったエネルギーを
少しおすそ分けしてもらいましょぴかぴか(新しい)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

もうすぐ4月・・・

今日は何の日・・・
3月30日は「国立競技場落成記念日」



あと一日で3月も終わりです・・・
早いですね〜

今、子供が春休み中なので
特に慌ただしく一日が過ぎていっています。

4月になったら、何か一つ新しいことを始めたいな。

そんな気持ちにしてくれますね。
4月って・・・


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

息子が今いちばんほしいのは・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月28日は「スリーマイル島記念日」


最近、息子にせがまれていることがあります。
何だと思いますか・・・

答えは、ワンちゃん黒ハート

動物大好きな私としては
飼ってあげたい気持ちでいっぱいですが・・・

生き物を飼うのって大変です。
そう簡単には決断できないですね。

飼いたいワンちゃんはもう決まっています。
毎日、会いに行っています。

売約済みになっていたら、どうしよう〜
な〜んて思いながら、今日も行ってきましたよ〜


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル: 動物
posted by wish at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

元気・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月27日は「さくらの日」



今朝、外は一面真っ白・・・
久々の雪景色です雪

でも、今日はお天気がいいので
あっという間に融けてしまいましたよ〜

やっぱり、季節は春ですねかわいい


昨日、突然高熱を出したうちの息子ですが
何事もなかったように元気なんですわーい(嬉しい顔)

なんだったのでしょうかexclamation&question

昨日、病院行かなくてもよかったような気も・・・(^^;)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

風邪??・・・

うちの息子、今年の冬は一度も風邪をひかなかった・・・
すごい、快挙だ〜
と思ったら

春休み一日目に突然、熱を出しました〜

午後から病院に行って、
念のためインフルエンザの検査をしました。
検査後、待つこと20分・・・
とりあえず、インフルエンザの反応は出なかったので一安心。

ただ、早すぎて反応が出ない事もあるそうです。

帰宅後、おかゆを食べて、薬を飲んだら
なんだか急に元気になってきた息子・・・

さっきまでの熱は何・・・??

今,寝ながらPSPで遊んでいます(^^;)

風邪ではなかったのかな〜!!


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

本日快晴・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月25日は「電気記念日」



本日快晴晴れ

今日は、小学校の修了式です。
あっという間の一年間・・・

4月から息子も5年生になります。
すくすく育ってくれて、「ありがとう〜」ですね黒ハート

さて明日から、春休みが始まりますよ〜
子どもにとっては、楽しい春休みるんるん
母もがんばりま〜す(^^)



昨日は、WBC野球日本連覇で、
日本中が、歓喜に沸いた一日でしたね。

今日もTVでは朝からWBC一色です・・・
何度見ても、感動してしまいます。
久しぶりに、明るい話題で嬉しいですね。

感動をもらって、笑顔をもらって、
また今日からガンバロウという気持ちにさせてくれました。

「ありがとう〜」の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 10:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

victory・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月24日は「世界結核デー」



WBC野球決勝・・・日本 VS 韓国

みなさん、見ましたか〜目
2大会連続世界一ですよ〜

今日の試合、もう感動ものでした。
素晴らしい戦いでした わーい(嬉しい顔)

チームリーダーのイチロー、
今日は最初から、キリッといい顔していましたね。
今日は間違いなく、やってくれると思いましたよ〜

やっぱり、世界のイチローはスゴイ・・・exclamation×2

侍ジャパンは強いですね。


今日もたくさんの感動をもらいました〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

準決勝・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月23日は「世界気象デー」


見ましたか〜WBC決勝戦野球

お仕事中の人は、ライブでは見れない時間帯ですね。
私は、TVの前でしっかり応援しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

やってくれましたね・・・侍ジャパン(^^)
 
米国を破り、見事決勝進出exclamation×2
いい試合でしたよ〜

ついに、明日は決勝戦・・・
日本と韓国の戦いです。

明日も頑張って応援しましょう〜

ガンバレ、ニッポン手(チョキ)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

スポーツ・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月22日は「放送記念日」


今日から、選抜高校野球野球が始まりましたね〜

東京マラソンもありました。

注目のWBC野球韓国とベネズエラの戦いは
韓国が大勝・・・

日本も24日の試合は、必ず勝って、決勝へ手(チョキ)

JBLバスケットボールも只今、プレイオフのファイナルが行われています。
大会2連覇を狙うアイシンと決勝戦初の日立が戦っています。

我らレラカムイは、
残念ながらプレイオフ進出はできませんでしたが、
来年こそ、必ずやってくれるでしょう〜ぴかぴか(新しい)

あっ、もちろん、Jリーグサッカーも行われています。

札幌のチーム、コンサドーレはJ1からJ2に降格してしまったので
こちらも、頑張って応援しなければ・・・わーい(嬉しい顔)

スポーツが目白押しです。
楽しいですね〜(^^)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

WBC・・・

WBC野球 日本×韓国・・・
日本、勝ってますよ〜わーい(嬉しい顔)

今日は祝日なので、
たくさんの人がTVの前で応援しているでしょうね。

今、楽天の田中マー君が頑張って投げています。

あっ、今、同点ホームランを打たれてしまいました(^^;)

大変だぁ〜

私も頑張って応援しなきゃ・・・

日本の勝利を信じて ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



ラベル:日本 WBC 韓国
posted by wish at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

卒業式・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月19日は「ミュージックの日」



今日は小学校の卒業式です。

卒業生の皆さん、おめでとうございま〜す(^^)

卒業式日和です。
いいお天気で良かったですね〜晴れ


うちに子は、4年生ですが、
6年生が明日から学校に来なくなるということは
やはり淋しいみたいですよ〜

私も知っている子が何人もいるので
何となく淋しい気分ですね・・・



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル:小学校 卒業式
posted by wish at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

4年生・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  3月17日は「漫画週刊誌の日」



息子は今、小学4年生・・・
4年生でいられるのもあとわずか・・・

春から5年生になるんですよ〜るんるん
あっという間に高学年です。

あらためて、息子の成長の速さに驚いています。

バスケばかりの毎日ですが、
そろそろ勉強も頑張らなきゃネ わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

赤木さん・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月16日は「国立公園指定記念日」




今朝、テレビを見ていたら、
赤木春恵さんが出ていました。

2007年12月、83歳の時に乳がんの手術をして
左の乳房を全摘出したということでした。

手術後、投薬や治療を受け復帰・・・
仕事に穴をあけることはなかったようです。

淡々と語ってはいましたが、
乳がんは女性にとって大変な病気です。
計り知れないものがあったと思います。

現在85歳・・・(お若いですね わーい(嬉しい顔)

まだまだ頑張ってほしい女優さんの一人です ぴかぴか(新しい)
  


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 17:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

はる・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月15日は「靴の記念日」


春が一歩一歩近づいてきています・・・
嬉しいですね〜

春が近づくと、自然と顔がほころんでしまいます わーい(嬉しい顔)

家の周りの雪も、かなり融けてきましたよ〜

と言っても、まだ3月半ばです。
もちろん、まだまだ雪は降りますが・・・

もうそんなに積もらないのでは?と思っていますが、
甘いかな(^^;)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル: 靴の記念日
posted by wish at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日は何の日・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  3月14日は「数学の日」です。

↓   ↓

「勘がいい人は、
おそらくなぜこの日になったかという理由が
すぐにわかるだろう。」
と書いてあります。


なぜ、この日が「数学の日」になったかわかりますか〜exclamation&question


残念ながら、私の勘は働きませんでした。


円周率3.14 から
3月14日が「数学の日」となったようです。


みなさんの勘は働きましたか〜exclamation&question



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル:数学の日
posted by wish at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

明日・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月13日は「青函トンネル開業記念日」


これは何でしょう〜exclamation&question

↓   ↓

CIMG0024.JPG

明日はホワイトデーですね〜

上の写真は、
ミニバスの子供たちに配るバレンタインデーのお返しです 黒ハート

何人かのお母さんたちと一緒に買ったお菓子ですよ〜

午前中に可愛い袋に詰め、準備OK〜
あとは配るだけ・・・わーい(嬉しい顔)

明日はミニバスの練習がないので
今日の練習後に配りま〜す(^^)

みんな喜んでくれるかな かわいい


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

少し前進・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月12日は「モスの日」



昨日、拉致被害者田口八重子さんの家族と
金賢姫元北朝鮮工作員の面会がついに実現されました。

何度も何度もTVで面会の場面を見ていますが、
見る度に涙腺がゆるみます。

私はこの問題に関して、以前から
祈るような気持ちで報道を見続けてきています。

なぜ、こんなに長い年月がかかるのだろう?
いろいろな政治的背景が絡んでいるとは思うのですが
とっても歯がゆいですね。

拉致被害者の家族の皆さんも高齢になってきました。

今さらですが、
一日でも早く解決しますように・・・ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

春はもうすぐ・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  3月11日は「パンダ発見の日」




久しぶりにマイナスの気温・・・

久々だと寒さが身に凍みますね 雪
でも、今日だけ・・

明日からは、またプラスの気温が続きます。

今の時期って、寒さが続いても、全然辛くないんですよね〜

それは・・・
あと1カ月もすれば、北海道にも間違いなく春が来るから・・・わーい(嬉しい顔)

今年は、プランターにどんなお花を植えようかな〜なんて
今からわくわくしています。 

花を植えるのは、もう少し先ですけどネ かわいい



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


 

posted by wish at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

卒団式・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 3月10日は「東京都平和の日」



先日の日曜日にミニバスの卒団式がありました〜バスケットボール

いつもは会館を借りて、卒団式をしていたのですが、
今年の卒団式の会場は焼肉屋さん・・・

初めての試みでしたが・・・

お肉を焼く作業とお肉を食べる作業が忙しくて、
ゆっくりみんなとお喋りできるような感じではなかったかな。

でも、
焼肉は美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ありがとう・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  3月9日は「ありがとうの日」です(^^)


黒ハート ありがとう 黒ハート という言葉・・・


簡単そうで難しい言葉。

素直に言いたいけど、なかなか言えない言葉。

相手が自分の家族だったら、なおさら言いづらい言葉。


でも、心から素直に言いたい言葉ですね。


大好きな言葉です


ありがとう〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)
posted by wish at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

