2009年02月28日

乗り換え完了・・・

いつも応援と温かいコメントをありがとうございます(^^)
とても嬉しく思っています わーい(嬉しい顔)


先日、パソコンを購入した際、
少しでもパソコンを安く買うために
プロバイダーの乗り換えをすることにしたのですが・・・

当初、スムーズに乗り換えができると思っていたのが
大きな間違い ふらふら

混み合っているせいか、解除日と工事日がずれてしまい、
3日間ネットに接続できない状態に・・・(^^;)

もろもろの設定を今終えて、
無事、インターネット再開です。

また今日からBLOGも再開しま〜す ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

携帯から…

はじめて、携帯からブログ更新しています。

昨日の朝からインターネットが使えないんです(;_;)
今日で2日目…
不便ですね〜

明日中には使えるようになると思いますが…^ロ^;
posted by wish at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

アカデミー賞・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月24日は「月光仮面登場の日」



昨日、とっても嬉しいニュースが舞い込んできましたネ(^^)

日本の作品が見事、アカデミー賞を受賞・・・
それも、2部門で受賞です。

黒ハート 滝田洋二郎監督の「おくりびと」が外国語映画賞 黒ハート

主演の本木雅弘さんが、27歳の時に企画した作品です。
長い年月を経て、完成された作品です。

そして、
黒ハート 加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が短編アニメ賞 黒ハート

この12分間の受賞作品は鉛筆で描いた温かな映像になってます。
手描きのアニメが心に沁みますね。


早速、
「おくりびと」と「つみきのいえ」のDVDを注文しました〜

商品が届くのは3月過ぎてからですが、
ゆっくりと家で
アカデミー賞受賞作品を鑑賞したいと思います ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 10:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ゆき・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月23日は「富士山の日」



冬の北海道は、やっぱり雪ですよね〜

な〜んて、のんきなことを言ってられないぐらい
毎日毎日、雪が降っています。

今年は雪が少ないなぁなんて思ってたけど、
ちゃんと例年通り、降るようになってるんですね〜
雪って・・・わーい(嬉しい顔)

大雪は大変だけど、
除雪も大変だけど、
北海道の冬は、こうじゃなきゃね 雪


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

大荒れ・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月21日は「日刊新聞創刊の日」



今日、北海道は大荒れでしたよ〜(^^;)
ずい分と雪も積もりました 雪

そんな天気の中、朝早くから、ミニバス交流試合がありました。
朝9時から夕方5時までの長〜い一日でした。

大雪の日の朝早くのお出かけは大変ですね。

 
家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

スッキリ・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月20日は「歌舞伎の日」 



お昼頃、美容室に行ってきました^^

髪を切りたいと思ったら、もう我慢できません。
早速、朝、予約して、いざ美容室へ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日はカット&カラーをお願いしたので
結構、時間がかかっちゃいました 時計

髪を5センチほど切りましたが、
それだけで、
頭がとっても軽くなりましたよ わーい(嬉しい顔)

今日、美容室に行ってきてよかった〜(^^)

髪を切って、見た目がスッキリ・・・
気持ちもスッキリ・・・ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

長男の近況・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  2月19日は「プロレスの日」



うちの長男・・・ただ今、長〜い春休み中 exclamation×2
 
昨年の夏休みは
1ヵ月間、タイ、マレーシア、インドネシアの一人旅を経験♪

今回はというと・・・
・・・・・・
2月初めから、カンボジアに行っています 飛行機

2ヶ月間の長〜い滞在です。
ある試験を受けて合格し、目的を持っての滞在です。

旅費等の経費は一切かかってないんですよ〜(^^)


「元気にしているかなぁ」と思っていたら、
先ほど、長男から電話が・・・携帯電話

思ったより、快適に過ごしている様子。

久々に息子の声を聞き、安心した母でした わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

中川さん・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月18日は「嫌煙運動の日」



世間をお騒がせした中川昭一財務相・・・

G7閉幕後の記者会見、
なんともお粗末な会見になってしまいましたね がく〜(落胆した顔)

最初、TVで見た時、ただただ驚くばかり・・・
画面に映し出された表情を見て、
「一体、この人に何が起きてるの??」というのが第一印象。

時間が経つにつれて、いろいろな事実が判明してきました。
中には、事実ではない事も含まれているかもしれませんが・・・

もしかしたら、体の調子がかなり悪かったのかもしれない。

でもそれなら、会見に出席するべきではなかったのでは・・・

世界中に配信されたあの映像は
今後も、事あるごとにあちこちのTV局で流されるんだろうなぁ〜

気の毒だけど、仕方ないですよね。


薬とお酒を一緒に飲んだらダメですよ〜ふらふら


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

favorite color・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  2月17日は「天使の囁き記念日」



これは何でしょう〜exclamation&question


CIMG0004 (2).JPG


pink色のバンダナの下には・・・目


CIMG0006 (2).JPG CIMG0009 (2).JPG


先日、購入したノートパソコン・・・

pink色のノートパソコンですよ〜わーい(嬉しい顔)

my favorite color です(^^)

新しいパソコン、毎日楽しく使っていま〜す ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

寒さが戻ってきました・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  2月16日は「天気図記念日」



昨日までの暖かさはどこに行ってしまったのでしょう(^^;)
北海道は寒いです・・・久々に寒いです がく〜(落胆した顔)

今の気温は、−7度ぐらいです。

そろそろ冬が戻ってくるのはわかってはいたけど
気温の差が激しすぎます。
体がついていけないですよ〜

我が家では、まだ誰も風邪をひいてませんが
引き続き、風邪をひかないように注意しなきゃね(^^)

みなさんも寒さに負けず、
風邪をひかないように、気をつけてくださいネ わーい(嬉しい顔)  


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


ラベル:北海道 札幌 風邪
posted by wish at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

暖かい・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  2月15日は「春一番名付けの日」



最近、とても暖かい日が続いている札幌です。

昨日は最高気温が8度まで上がり、2月とは思えないほど・・・
今日も昨日ほどではありませんが、
プラスの気温になるみたいです。

暖かい日は春を感じ、気持ちも軽やかです わーい(嬉しい顔)
と言っても、まだ2月・・・

これからまた、厳しい寒さがやって来ます。

暖かい日が続いているので勘違いしそうですが、
北海道の春は、まだまだ遠いです・・・


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Valentine's Day・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月13日は「銀行強盗の日」



明日はバレンタインデー・・・黒ハート

今日、もう息子にチョコをあげちゃいました〜
↓  ↓
バレンタインデー.BMP

母も1個もらおうかな〜なんて思ってチョコを見てみたら・・・
↓  ↓
2バレンタインデー.BMP

チョコがない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あっという間になくなっっている〜残念(^^;)

もう一つ、生チョコが残っているのでまだチャンスが・・・(^^)
とってもいやしい母です わーい(嬉しい顔)


今年のバレンタインデーは土曜日なので
チョコの売れ行きが少々悪いとか・・・exclamation×2

会社がお休みの所が多いので、
義理チョコの数が減るからみたいですね。

お店にとっては、今年のバレンタインデーは辛いですね ふらふら


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

雪まつり・・・その2・・・

昨夜で「さっぽろ雪まつり」が終わりました 雪
 
昨日まで大通りを飾っていた大雪像たちも
今日の午前中に姿を消してしまいました。

たくさんの時間と労力をかけて出来た力作が
あっという間に消えていく様子はなんともいえませんね。


下の3枚の写真は同じ雪像です(^^)
つぎつぎと色が変化していき、とてもきれいでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

雪まつり.BMP
2雪まつり.BMP
3雪まつり.BMP


時おり、雪が降ったりしましたが、
思ったより暖かく、快適に過ごせました。

楽しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

雪まつり・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月11日は「文化勲章制定記念日」



今日は、さっぽろ雪まつり最終日・・・雪

できるだけ早く出かけたかったのですが
ミニバスの練習やらなんやらで
結局、雪まつりに出かけるのは夜になってしまいました。

でも、ライトアップされた幻想的な雪像を十分楽しんできましたよ〜
続きはまた明日・・・わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

北海道といえば浮かぶものランキング・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月10日は「ふとんの日 」



2月7日付のgooランキングに
雪北海道といえば浮かぶものランキング雪
というのがあったので載せてみました〜



第1位は、まさに今、開催されている「雪まつり」です。
この時期ならではの結果ですね。

第2位の「旭山動物園」もずいぶんと有名になりました。
ドラマにも映画にもなっていますね。

第11位に生キャラメルが入ってますよ〜
すごい人気商品です。
なかなか手に入らないみたいですね。

私が一番嬉しかったのは、
第15位に「摩周湖」が入っていたことかな。

なぜかというと・・・

摩周湖は道東の弟子屈町という所にあるのですが、
ここは私が生まれ育ったところなんです。

摩周湖、
神秘的ですよ〜(^^)

冬の摩周湖、見に行きたくなりました ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

快晴・・・

札幌、快晴です 晴れ
陽ざしが眩しいぐらい、いいお天気です。
  
札幌は先週から雪まつりが開催されています イベント
今日は暖かいので、たくさんの人で賑わっているのでは・・・

でも、札幌に住んでいても、
なかなか雪まつりに行くことってないですね。

子供が小さいうちは結構行きましたが、
最近は連れて行くのも難しいです(^^;)
学校が休みの日でも
ミニバスの練習や試合が入ったりしているので・・・

雪まつりといえば、大通り会場がメインですが
子供を連れて行くのなら、つどーむ会場が面白いかな〜(^^)

今年からできた会場ですが、楽し〜い滑り台があります。
この会場は、意外と近いので
時間があれば連れて行ってあげたいですね。

雪まつり最終日の祝日もミニバスの練習です。

行けるかな〜exclamation&question


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

新人選抜大会・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  2月7日は「オリンピックメモリアルデー」



今日はミニバスの試合がありました バスケットボール

今年度最後の試合・・・
新人選抜大会です。

今日も見事に負けてしまいました〜

今回の相手もとっても強いチーム。

どうしたら、こんなに強くなれるのって聞きたくなるぐらい
すはらしいチームです。

うちのチームも少しでも近づきたいなぁ ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今日は「海苔の日」・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月6日は「海苔の日」ですよ〜(^^)

「海苔」たくさん食べてますか〜?

海苔は大事です。
なかったら困ります。

おにぎりに海苔を巻かなきゃ淋しいですね。
海苔がなかったら、巻き寿司には何を巻く??

栄養あるし、美味しいし、とっても大事な食べ物です わーい(嬉しい顔)

我家では、息子が「のり弁」大好きなので、
海苔は結構使っていますよ。

今日のスキー遠足のお弁当も「のり弁」でした。

私も「のり弁」大好きです ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

スキー遠足A・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月5日は「プロ野球の日」



明日は息子の2回目のスキー遠足です。

バスに乗って、藻岩山スキー場まで行きます るんるん
子どもたちにとっては
バスに乗っている間も楽しいんですよね〜

明日の天気予報は雪マーク・・・雪
予報がはずれて、良い天気晴れになってくれるといいな〜

明日も当然、お弁当です。
美味しいお弁当を作ってあげたいな ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

もう2月・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 2月4日は「銀閣寺の日」



ついこの間、お正月だったと思ったら、
もう2月なんですね〜
早いですね〜

こんな調子で、時間が過ぎていったらたまったもんじゃない。
最初ガ肝心・・・

毎日、有意義に過ごしましょ ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:2月 お正月
posted by wish at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

