2009年01月31日

念願の・・・

今日は大きな買い物をしてきました。

それは・・・
念願のノートパソコンです わーい(嬉しい顔)

今のパソコンは、8年使っているのですが、
もう重くて、重くて・・・

新しいパソコンは、メモリが4Gあるので、
きっと動画もサクサク見れるでしょう〜

自分用のパソコンなので、
もちろん自分のお小遣いで買いましたよ。

ヤマダ電機のポイントが6万円ぐらい貯まっていたので、
ずい分と安く購入できました 手(チョキ)

これから、いろいろと設定をしなければいけません。

今のパソコンって、リカバリCD-ROMが付属していないとのこと。
その分、設定に時間がかかるみたいですね。

さ〜て、始めるかな〜ぴかぴか(新しい)

 
家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m








posted by wish at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

今日は「3分間電話の日」・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月30日は「3分間電話の日」


「3分間電話の日」というのは、
公衆電話の「三分打ち切り制」が東京都心で
スタートした日だそうです。


一昔前は、公衆電話はとても貴重な存在・・・
外出時、急用があった時なんかは必要不可欠。

公衆電話がある場所を必死に探した覚えがあります 目

小銭が10円玉1枚しかない時なんて、
慌てて用件を伝えなければ
公衆電話は、容赦なく切れてしまいます。

電話をかける時のため、必ず小銭を持ち歩いていた時代・・・

10円のありがたみを深く感じていた時代・・・

今は便利な時代です。
どこにいても、電波が届く場所であれば
かけたい時に24時間いつでも電話がかけられます。


でも・・・
ふと思ったりします。

今は確かに便利だけど、
あの頃も意外とよかったな〜なんてネ わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

明日はスキー遠足・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月29日は「タウン情報の日」



明日は、息子のスキー遠足です 雪

おやつは2百円以内・・・
ガム、アメ、チョコは禁止です。

2百円以内で息子が買ったおやつはこれ exclamation×2

↓  ↓
おやつ.BMP

これで、ちょうど2百円です わーい(嬉しい顔)

遠足なので、お昼はもちろん「お弁当」です。
美味しい「お弁当」を作ってあげましょ ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

献立・・・

毎日の夕食のメニューを決めるのって、大変ですね〜

お料理が得意な人は、大したことじゃないのかな??

一週間分の献立を決めて、
それをもとに買い物をするのが理想的なのだけれど・・・

こうありたいとは思っているけど、
思うだけで全然ダメですね。

今日も夕食を作る時間がやってきました。

今日は、
すでにメニューが決まっているのでいいのですが・・・


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m





posted by wish at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

貯金ができる本・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月27日は「ハワイ移民出発の日」



先月、BLOG友だちのアコさんが、
「500円貯金」のことを書いていました。

そして、最近、BLOG友だちのナッキーさんが、
「200円貯金」の記事を書いていました。


私も真似をして、今日は「500円貯金」の話です exclamation×2

まずは、これ・・・10万円貯まる本 本

私は、この本で「500円貯金」をしています。
↓  ↓
貯金の本.BMP

本を開くと・・こんな感じ・・・
↓  ↓
貯金の本2.BMP

最後までお金を入れたら、10万円になります。
ゲームのように、
毎回楽しみながらお金を入れていってます わーい(嬉しい顔)

現在、ここまで進みましたよ〜
↓  ↓
貯金の本3.BMP

ゴールまで、あと36,500円 手(チョキ)

近いようで遠いゴールです。

息子と約束しているんです。

見事、貯まったら、ディズニーランドに連れて行くと・・・(^^)

ゴールはいつ ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m






posted by wish at 14:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

コーヒーが・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月26日は「文化財防火デー」



朝、掃除と洗濯を済ませ、
の〜んびりとコーヒータイム・・のはずが・・・exclamation×2

なぜか手元がくるってしまい、
パソコンデスクに置いてあったコーヒーカップが落下 ふらふら
コーヒーが真っ白なカーペットの上にこぼれ散ってしまいました。

なんとも朝から、憂鬱な気分・・・
余計な仕事を増やしてしまいました〜

実は1ヵ月ほど前にも同じ事をしてるんです。
それも全く同じ場所に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その時は、
カーペットの他に大事な本2冊をコーヒー色に染めちゃいました。

さすがに2度目ともなると、
カーペットがかなり汚くなってしまいました。

お昼過ぎにジョイフルに行き、安〜いカーペットを購入・・・
もったいないことしたなぁ〜と反省。

2度あることは3度ないように、気をつけなきゃね ぴかぴか(新しい)




家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 16:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

かわいいトラちゃん(続)・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  1月25日は「中華まんの日」



先日は、トラちゃんのことで心のこもったコメントを頂き
ありがとうございました(^^)

みなさんの温かい言葉に感謝してます わーい(嬉しい顔)
本当にありがとうです。


ちょっとだけ、トラちゃんの話の続きです・・・

先週、札幌は大雪が降り、
家の周りも雪がドッと増えました 雪

トラちゃんを早く埋めてあげたい・・・

深〜い雪を掘り、やっと土が見えてきましたよ〜
土の中に暖かいベッドを作り
息子が、トラちゃんをそっと寝かせてくれました 黒ハート

食いしん坊のトラちゃんのために
ごはんとおやつと野菜もいっぱい入れましたよ レストラン


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m







posted by wish at 12:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

交歓大会・・・

今日はミニバスの交歓大会がありました バスケットボール

朝の7時半ごろ、出発しましたが、 
朝早いので、気温もまだ低く、道路もツルツル・・・がく〜(落胆した顔)
冬の運転はとっても疲れますね(^^;)

試合は2試合ありましたが、今日も大差で負けです もうやだ〜(悲しい顔)
どこのチームも強いです、上手いです。

うちのチームもがんばれ〜
追いつけ、追い越せ exclamation×2

今日は一日がかりで、さすがに疲れました ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

かわいいトラちゃん・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  1月23日は「電子メールの日」




我家のとってもとっても可愛いファミリー・・・
ハムスターのトラちゃん黒ハート

昨日、お空に旅立ちました。

愛くるしい私のもう一人の息子です。

うちの家族になって、2年間・・・
毎日、私たちにしあわせを与えてくれました。

別に病気だったわけでもなく
前日も楽しく遊んで、ご飯もいっぱい食べて
いつも通りのトラちゃん るんるん

ハムスターの年齢から言うと、もう立派なおじいちゃん。
眠りについた後、
そのままお空に旅立って行ったような気がします。

いい顔してましたよ。
まるでスヤスヤ眠っているよう わーい(嬉しい顔) 

トラちゃん、楽しい2年間ありがとう ぴかぴか(新しい)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

つい買い置きしてしまう物ランキング・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月22日は「ジャズの日 」



今日はまたランキングを載せてみました〜

演劇 「つい買い置きしてしまう物ランキング」 演劇

これは、1月11日付けのランキングです。





1位からずーっと見ていって、ほとんど全てに
「うんうん、あるあるexclamation
とうなずいてしまいました。

私はあまり買い置きはしていない方だと思いますが、
それでもお店で安ければつい買いたくなる物ばかりです。

でも、
買い過ぎで部屋の中が一杯になってしまわないように
要注意 exclamation×2

買い置きもほどほどに・・・

(自分に言い聞かせてます ^^;)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

昨日の雪・・・

昨日の雪には、ホント参りました〜もうやだ〜(悲しい顔)
雪かきしても雪かきしても、どんどん容赦なく降り積もります。

昨日は何回、除雪したことか・・・ 
まぁ、日ごろ運動不足の私にはいい運動になったかな(^^;)

今日は雪も降らず、
時おり、お日様も覗く穏やかな天気です るんるん

2階のベランダには、昨日の大雪がどっさりとのってます。
このベランダの雪を下に落とさなきゃいけないのですが
この作業がまた大変なんです exclamation×2

でも、
今日の除雪はお休みにして
この作業は明日にしましょ・・・


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 13:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

今日は始業式・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月20日は「玉の輿の日 」



長かった冬休みが無事終了〜(^^)
自由研究や書初めなどを持って、
息子は元気よく出かけていきました ダッシュ(走り出すさま)

冬休み中、不規則な生活が続いていたので、
久々の早起きに、息子はあくびの連発でした ふらふら


やっと学校が始まったのに、朝から外の仕事が待ってます。

降り積もった雪の除雪作業の始まり、始まり〜雪

更に、夜中に除雪車が通ったので、
家の前には大きな雪の塊がゴロンゴロンと落ちています。 


朝の重労働が終わり、そうこうしているうちに
もう息子が帰って来る時間になってしまいました〜

さ〜て、お腹をすかして帰ってくるかな。
お昼の準備をしなきゃね わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

忘れてました・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月19日は「のど自慢の日 」



今日で小学校の冬休みも終わりです。
明日から3学期が始まります ビル

冬休みの宿題で国語と算数のプリントがあり、
親が宿題のまる付けをして、提出することになっています。

わかってはいたのですが、すっかり忘れていました(^^;)

今、急いでまる付けをしたのですが、間違いが一つ二つ三つ・・・
出てくる、出てくる・・・ 

息子は寝てしまったので、明日の朝、直させるしかないのですが
忙しい朝にそんな時間があるだろうか??

大事なことを忘れていたことに深く反省です もうやだ〜(悲しい顔)   


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

勝ちました・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月18日は「都バス記念日 」



昨日今日の2日間、今年初のJBLのホームゲームが
月寒アルファコートドームでありました バスケットボール

そうです、大好きなレラカムイの試合です。

いつもなら息子と二人ですが
今日はミニバスのお友だちも一緒です。

札幌は朝からお天気も良く、とても気持ちのいい一日。

試合も熱戦の末、
昨日に引き続き、レラカムイ北海道が見事勝利しました。

大好きなチームの応援はホント楽しいです。
しかも勝った日はなおさらの事・・・

レラカムイの応援は私の一番の楽しみかな ぴかぴか(新しい)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

もうすぐ完成・・・

今日は何の日・・・
ひらめき  1月17日は「おむすびの日」



今日は自由研究のぴかぴか(新しい)キャンドルぴかぴか(新しい)を作りましたよ〜

ロウが完全に固まったら完成です!!

今、こんな状態です・・・

↓  ↓

キャンドル.BMP

ロウが固まって、キャンドルの芯が固定したら
割り箸をはずします。

もう固まったかな〜(^^)

割り箸をはずして、芯を適当な長さに揃えたら完成で〜す わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m





posted by wish at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

決定・・・

自由研究、何にしようか考えている息子・・・目

パソコンでいろいろと調べています。

今は便利な世の中ですね。
ネットからたくさんの情報が簡単に手に入ります。

作ってみたい物はたくさんあるものの
冬休みの残り時間が少なくなってきました。

でも・・・やっと決まりました 手(チョキ)

それは・・・

楽しみながら簡単にできるぴかぴか(新しい)キャンドルぴかぴか(新しい)

キャンドルなら、うちにある材料で簡単に出来ちゃいます。

今日はこれからミニバスバスケットボールの練習があるので、
作業は明日になりそうです。

どんなキャンドルが出来るか今から楽しみです わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m





posted by wish at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

変身・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月15日は「警視庁創設記念日」



お正月に生けたお花が少々元気がなくなってきたので
使えるものだけ残して、変身で〜す。


11画像 146.jpg

↓ ↓
へんし〜ん!!
↓ ↓

15キク.BMP

黄色のスプレー菊が仲間入りしました〜かわいい

向かって左にあるお花は、息子の作品(?)です わーい(嬉しい顔)
どうでしょう??


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

自由研究・・・

あと一週間程で冬休みも終わりますが、
まだやらなければいけないことが一つあります。

自由研究が残っているんです。
毎回毎回、なかなか決まらず大変・・・

私が小学生だった頃は、
自分で考えて自分で作ったものだけどなぁ〜

今は、学校の先生が堂々と
「お父さん、お母さん、たくさん手伝ってあげてくださいね。」
と言うんですよ〜

仕方ないのかなぁ〜
そういう時代なのかな(^^;)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おせち・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月13日は「ピース記念日」



お正月のおせち料理って、毎年大変ですよね。

うちの今年のおせちは・・・

おせち2.BMP
おせち.BMP
おせち3.BMP

昨年の27日にオークションでなんとなく入札してみたのが、
なんと 2,006円 で落札できました〜

ラッキー 手(チョキ)

このおせちは、フーズランド北海道の
北の創作おせち「北の漁師膳」といって、
とても美味しかったですよ〜

どれも少量ずつだけど、それがかえって良かった気がします。

年末はおせちの準備をしなくて良かったので
とってもとっても楽でしたよ ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 15:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

成人式・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 1月12日は「スキーの日」



今日は全国各地で成人式が行われましたね。

実はうちの長男も今年、成人式なのですが・・・

大学の試験とぶつかるらしく、札幌には帰ってこれないとのこと。
イコール、成人式には出られないということに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、仕方がないと言えばそれまでだけど、
成人式には出席してほしかったな〜
写真も撮りたかったし・・・


ところが、
「成人式、こっちで友だちと一緒にに出ます。」
というメールが昨夜遅くに息子から届きました。

地元の成人式ではなく、遠く離れた地での成人式です。
突然のことでしたが、少しホッとしました。


兄ちゃん、成人おめでとう〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

