2008年12月31日

ありがとうございました・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月31日は「大晦日」です。


2008年も今日一日で終わっちゃいますね・・・
私にとって、風のように毎日あわただしく過ぎた一年でした。

今年5月にBLOGを始め、7ヵ月・・・
皆さんの温かい言葉と応援があって、毎日続けることができました。
感謝感謝の毎日です。 

どうもありがとうございました。

私のBLOGは、素敵な皆さんに支えられています。
2009年もマイペースで続けていきたいと思っています。

2009年もよろしくお願いします。

ねずみ年から丑年へ、バトンタッチです。

良いお年をお迎え下さいネ ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

働いた〜・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月30日は「地下鉄記念日」です。


自分で言うのもなんですが、今日はよく働きました〜

掃除も頑張ったし、買い物も殆ど済ませたし、
銀行も行って来たし、神社で新しい御札も頂いてきたし、
お正月用の生花も今日のうちに用意しました。

今年はいい流れで作業が進んだぞ〜

大変よくできました〜ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

あと3日・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月29日は「シャンソンの日 」です。



2008年も残すところ、あと3日ですね〜
順調に作業進んでますか??

大掃除、買い物、おせち料理などなど大忙しの毎日・・・

殆どの人は、今日あたりでもう終わっているのでしょうか?


大晦日は、のんびりしたいので、明日が勝負です。
明日一日、がんばりましょ ぴかぴか(新しい)

普段からキレイにしてたら、なんてことないんですけどね(^^;)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

大掃除中・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月28日は「身体検査の日」です。



今日は何をしたかというと・・・

外の物置のお掃除をしました(^^)
小さな小さな物置がいろんな物であふれています。

いくら物置とはいえ、いい気になって詰め込み過ぎかな(^^;)

物の置き場所をチョッと変えただけで、スッキリ変身・・・わーい(嬉しい顔)
新たなスペースが生まれましたよ〜

また物であふれないように、気をつけなきゃ・・・
物置だって、キレイにしましょ ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル:物置 大掃除
posted by wish at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年賀状・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月27日は「ピーター・パンの日」です。



さて、みなさんは年賀状出しましたか〜?
きっと出しましたよね。

年賀状は毎年パソコンで作ってますが、
まさに今、猛ダッシュで製作中・・・(遅すぎ??)

大掃除はちょっとおいといて、まずは年賀状を終わらせないとね わーい(嬉しい顔)

12月って、どうしてこんなにやる事が多いのだろう〜
毎年懲りもせず、バタバタ慌ただしい年末を送っています。

あともう一息・・・
がんばりましょう〜ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

吹雪・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月26日は「プロ野球誕生の日」です。


今日から、小学4年の息子も冬休みで〜す わーい(嬉しい顔)


外、すごいことになっています 雪
昨日の夜中から吹雪いています・・・ 
カミナリもすごかったですよ〜雷

朝、カーテンを開けたら、真っ白な世界が広がっていました。
それも今回の雪の量は半端じゃない・・・

とうとう来たか〜って感じです がく〜(落胆した顔)

2階の子ども部屋から見た雪・・・
結構、積もっています。

雪.BMP

少し雪がおさまってきたみたいなので、今のうち除雪してきます。

外、寒そう〜もうやだ〜(悲しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスツリー・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月25日は「蕪村忌」です。



クリスマスツリーも今日一日ですね クリスマス

ツリー.BMP

実はこのツリー、昨日飾ったばかりなんです。

たった二日間だけのクリスマスツリーでしたが、
たっぷりと癒してくれました。


さて、明日、ツリーを片付けたら、
あっという間に大晦日がやってきます。

大忙しの毎日ですが、がんばりましょうネ ぴかぴか(新しい)


今日これから、年内最後のミニバスの練習があります。
ご飯を軽く食べて、行って来ま〜す。



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月24日は「クリスマス・イブ 」


メリークリスマス〜クリスマス

クリスマスケーキ第2弾です(^^) 
昨日に引き続き、今日もケーキが食べられる〜手(チョキ)

クリスマスケーキ.BMP

今日のケーキも美味しそう・・・

我家はこれから手巻き寿司・・・わーい(嬉しい顔)

お寿司食べて、チキン食べて・・・

最後にケーキが待っています。

でも、食べすぎには注意ですネ レストラン


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスケーキ第1弾・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月23日は「東京タワー完成の日」です。



今日はクリスマスイブイブ クリスマス

毎年恒例・・・
私の姉たちがクリスマスケーキを持ってきてくれました。

生チョコケーキBMP.BMP

毎年、姉がうちの息子に
「今年はどんなケーキがいい exclamation&question」って聞くのですが
迷わず、「不二家の生チョコケーキ」と答える息子・・・わーい(嬉しい顔)

そうなんです。
うちの子、このケーキ大好きなんです 黒ハート

今年もみんなで美味しくいただきました。
姉たちに、今年も感謝です。

明日は、また違うケーキが登場します。
ケーキ大好きな我家です ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

素敵なコトバ・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月22日は「改正民法公布記念日」です。



今日の私にぴったりのコトバです・・・

↓   ↓

楽笑125.jpg

これは
書画家・田中太山さんの今年のカレンダーです。

コトバは勿論、やさしい字とほんわかした絵に癒されます。
私に元気なエネルギーを与えてくれます。

師走だというのに
今日一日、なんとものんびりと過ごしてしまいましたが
この書画を見て、気分転換・・・わーい(嬉しい顔)

今日は明日のための充電日・・・
そう思ったら、気分が楽ですね〜

コトバって不思議な生きものです・・・ぴかぴか(新しい)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m





posted by wish at 15:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

プレゼント・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月21日は「クロスワードの日」です。



うっかりしてました〜exclamation×2

もう来週はクリスマスなんですね クリスマス
まだ息子のクリスマスプレゼントを買ってませ〜ん。

というか、うちの10才の息子、
今年はあれ欲しいこれ欲しいなどと一切言っていない・・・

なので、私もすっかり忘れていました。

うちの兄ちゃんの時もそうだったけど、
この時期ってあまり欲しいものがないみたい。
それでも、兄ちゃんの場合は、もらわなきゃ損すると思うらしくて
必死になって買ってもらう物を探していたのに・・・

次男はあまり欲がないみたいです。
いいのか悪いのか・・・

でもギリギリになって言われても困るので
今日中になんとか決めてもらいたいな プレゼント


さて、これから、寒〜い体育館でミニバスの練習があります バスケットボール
厚着をして行って来ま〜す・・・



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

BLOGの更新ができない・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月20日は「道路交通法施行記念日」です。



昨日の午後、
いつものようにBLOGの更新をしようと思ってパソコンへ・・・
「うわぁ、seesaaブログにつながらないよ〜」

少し時間を置いて何度もトライしたけど、結果は同じ・・・

でも、まだまだ時間はあるので、
「今日中には更新できるだろう。」
な〜んて軽く考えてたけど、甘かった・・・

どうやらデータセンターでネットワーク障害が発生したようで、
その影響でSeesaaブログが利用できなかったみたいです。

思ったより復旧作業が長くかかり、昨日中には終わらなかった。


そのおかげで、
5月から毎日続けてきたBLOG更新が
ついに途切れてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

年内は毎日更新を心がけていたので
ちょっと残念な気分・・・(^^;)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m





posted by wish at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ちょっと休憩・・・

今日は何の日・・・
ひらめき 12月18日は「東京駅の日」です。



さて、今日は木曜日・・・
一週間があっという間に過ぎていきます。

みなさん、昨日も今日も忙しく過ごしていることでしょう 目

私は現在、外に働きには行ってませんが、
家の中の仕事も結構あります。

ホッと一息つきたい時は
愛用のカップでコーヒータイム 喫茶店

coffee新規イメージ.BMP

息子が誕生日にプレゼントしてくれたお気に入りのカップです プレゼント

これに大好きなケーキがあれば、いうことないのですが・・・

大好きなものでちょっと一息ついて
忙しいこの時期を元気に乗り切りましょう ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

買い物・・・

最近、買い物に行くたびに悩みます。
お正月の飾り物をもう買ってしまおうかどうしようかと・・・exclamation×2

お供え餅でしょ
玄関飾りでしょ
それから、神棚に飾る宝船など・・・

早く買ったほうが種類も豊富だし、
気持ちも楽になるし、いいのだけどね。
なぜか毎年、年末ギリギリです。

今年は余裕を持って、もう準備しましょうか ぴかぴか(新しい)

もしかして、みなさんはもう準備したのかな exclamation&question


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

大掃除・・・

ひらめき 今日、12月16日は紙の記念日です。


12月も半分過ぎてしまいましたネ〜
もう大掃除を始めている人、たくさんいると思います。

私も・・・と言いたいところですが、
我家の大掃除はまだまだ始まってません(^^;)
そろそろ始めなきゃいけないかな・・・

そこで、この時期にピッタリのランキングがありました わーい(嬉しい顔)

試してみたいエコな掃除方法ランキングです。



どれも地球にやさしい掃除方法ばかりですね。

これを参考にして、私も頑張って大掃除始めましょうか ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

積もった雪・・・

昨日の夜から雪が降り始め、
今朝、外を見ると思った以上に積もっていました 雪


ゆき.BMP


上のような雪のお山が、
家の周りに1個、2個、3個・・・
融雪機はありますが、まだまだこれぐらいの雪なら使いませ〜ん。

運良く、明日から気温が少し高くなりそうなので
玄関前に雪を散らばして、がんばって融かします わーい(嬉しい顔)

プラスの気温の日が続くので、たぶん融けてくれるでしょう。
雪が降った後、お天気がいいのはすご〜く助かります ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル: 融雪機
posted by wish at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

忘年会・・・

マイナスの気温の日が続いてます(さむ〜い!!)
外は足元がツルツルで、
まるでスケートリンクのよう・・・
慣れているとはいえ、こんな日に外を歩くのはやっぱりこわいですね。


そんな中、
昨日は、ミニバスの忘年会がありました〜ビール
夜6時半開始でしたが、私は用事があって30分程遅れて行きました。
私はあまりお酒は飲めないので、
ビールを少しだけ飲んだ後は、ジンジャエールで乾杯です。

お酒が強い人がうらやまし〜い。

一次会でお友だちと帰る予定だったのですが、
流れのまま二次会のカラオケ店へ・・・カラオケ

でも・・・ちょっと疲れていたので、今回は早めの帰宅。
11時半ごろだったかな〜


今日、ミニバスの練習があったので
「何時まで飲んでたの〜」って聞いたら
今朝、5時までですって・・・

恐るべし・・・みんな元気だなぁ〜


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

    
posted by wish at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

2009ファイターズパスポート・・・

朝9時半ごろ、私の姉二人が我家に来ました〜

目的はというと・・・

今日の10時から、
ひらめき2009ファイターズパスポートひらめき の販売開始なのですが・・・

姉二人は、
日本ハムファイターズが札幌に来てからの熱狂的なファンです。
それで毎年、パスポートを買っているのですが、
なんせ買うのが大変らしいです(^^;)

なので今回は我家も手伝うことにして、5人でがんばりました〜

姉二人と息子と旦那は電話係です。
私はパソコンでネットから申し込む役です。

電話もネットも繋がらない、繋がらない・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

どのぐらい経ったのだろうか〜
旦那が一言・・・「つながった〜」

姉は大喜びです(^^)

やっぱり、みんなで頑張るとなんとかなるもんですね〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m










posted by wish at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

モンブランツリー・・・

息子がミスドのモンブランツリーが食べたいというので
早速、ミスドに向かいました ダッシュ(走り出すさま)

お店でフレンチクルーラーを食べて 
モンブランツリーはお持ち帰り〜プレゼント

モンブランツリー.BMP


スポンジの中にはカスタードクリーム少々・・・
バニラのホイップの周りにいちご(チョコ)ホイップが・・・

1いちご.BMP

甘いけど美味しい〜


あれだけ食べたがってた息子ですが・・・exclamation&question

店でドーナツ3個食べたせいか
上に乗ってるチョコクリームだけ食べて残してしまいました exclamation×2

もちろんその残りは、私のお腹の中へ・・・


ごちそうさまでした〜るんるん


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

個人懇談・・・

月曜日から、小学校の個人懇談が始まりました。
なので、今週一週間は子どもが帰って来る時間も早い・・・

うちは、今日が個人懇談の日に当たってます。
2時45分からです。

10分か15分ぐらいなので、あっという間に終わるかな わーい(嬉しい顔)

でも、その後、、職員室に行かなければ・・・

というのは、

先日、学習発表会の写真の申し込みがあったのですが
申し込み番号を書いた封筒を写真屋さんが失くしたみたいなんです。
封筒にはお金もしっかり入っています がく〜(落胆した顔)

それで、もう一度、
たくさ〜んある写真を見て、申し込まなければいけないんですよ〜

あ〜、面倒だけど仕方ないですね。

でも私、申し込んだ写真の枚数はもちろん、
封筒に入れた金額も覚えていない・・・

写ってた写真を全部申し込んだわけではないので間違うかも・・・
やっぱり面倒だ〜(^^;)

な〜んて言ってる間にそろそろ時間がきました。
とにかく、行ってきま〜す exclamation×2


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 14:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

