2008年11月30日

今日の練習・・・

うちの息子、朝9時までぐっすりと寝てました 眠い(睡眠)
(前の晩、寝るのが遅かったので、そのまま寝かしておきました。)


9時に起きて、アニメ「いなずまイレブン」TV を見て、
9時半から、息子一人で遅〜い朝食です レストラン

歯を磨いて、服を着替えて、なんだかんだしてたらもう10時過ぎ・・・


「そういえば今日のミニバスの練習、何時だったかな〜」と思って、
おもむろに11月の予定表を見た瞬間、青ざめてしまった私 がく〜(落胆した顔)


今日の練習、9:00〜11:30 になってるんです。

もうすでに10時10分過ぎ・・・

もう考えてる余裕はない。
急げ〜 ダッシュ(走り出すさま)

今、出発すれば、10時30分には着く・・・
1時間は練習できるぞ〜
急げ〜 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


とりあえず宣言どおり、1時間は練習できましたが・・・(^^;)


ここのところ、ずーっと夜の練習だったので、
今日も夜だと信じきっていました。


当たり前のことですが、確認することって大事ですネ(^^)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

  



posted by wish at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

グリムス2本目・・・

やりました〜手(チョキ)
グリムス、また大人の樹に成長しましたよ〜
2本目で〜す。

↓   ↓

1227940584_06857.jpg


今まで、グリムスの樹が800本植林されているそうです。

第1回目(4月)⇒内モンゴル自治区300本のポプラを植林
第2回目(7月)⇒ブルキナファソ300本のニームとユーカリを植林
第3回目(8月)⇒内モンゴル自治区200本のニレを植林

植林スタンバイ数 →→→ 11419本

私のグリムスの樹も、この数の中に入っているのでしょうね わーい(嬉しい顔)

第4回目は11月にブルキナファソへ植林する予定ということです。

ひとことで植林と言っても、大変な作業です。
多くのボランティアの方たちの力を借りなければ不可能です。

本当に頭が下がる思いです。

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m






posted by wish at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

シフォンケーキ・・・

ケーキが食べたくて食べたくて仕方ないので、
うちの近くにある黒ハート六花亭黒ハートに行って来ました。 

今日買ったケーキは、シフォンケーキ2種類・・・

まずは、アップルシフォンケーキ

↓   ↓

cake新規イメージ.BMP


そして、ココアシフォンケーキ

↓   ↓

cake1新規イメージ.BMP


ここのシフォンケーキは、
甘さ控えめ、とってもあっさり・・・

そして、このふわふわのシフォンケーキが
なんと120円で買えるんですよ〜exclamation×2

安いですよね〜

私としてはもっと生クリームがたっぷりかかっていると嬉しいのですが・・・

でも、120円なら文句は言えませ〜ん。

美味しいケーキを食べた後は、軽〜い運動も忘れずにね〜わーい(嬉しい顔)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

もうすぐ12月・・・

今日は27日・・・
・・・・・・・・
28日、29日、30日・・・

もしかして、あと数日で12月なの〜exclamation×2

そう思った瞬間、急に焦りだした私がいます。

2008年ねずみ年もあと少しで終わりですよ〜わーい(嬉しい顔)
やり残したことはありませんか〜

少しずつ大掃除を始めている人・・・
年賀状を書き終わっている人・・・

きっといますよね(^^)

そういえば
クリスマスツリーもまだ出していません(^^;)

まずは、ツリーを出さないとネ・・・黒ハート


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ツルツル・・・

我家の玄関前の道路です。
ツルツルピカピカの道路の状態、写真でわかるかな exclamation&question

11画像 102.jpg

1画像 104.jpg

大きな道路はすでに雪はなくなっていますが、
狭い道路は、どこもこんな風にツルツル路面になっていますよ〜

昼間、道路の雪も融けていますが、
夕方、気温が下がるとまた凍ってしまいます。

夜間の車の運転は気をつけないとネ。

ミニバスが終わる時間です。

これから、マイカーでお迎えで〜す ダッシュ(走り出すさま)
  


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

役員どうなる??・・・

今、軽〜くご飯食べ終わったところです レストラン

これから、またまたミニバスの練習・・・バスケットボール

昨日の父母会・・・やはり役員決めは難しいですね〜
今日も一部の人とチョッとだけ話し合いに行って来ます。

たぶん、私も役員することになるかな・・・

では、今から行って来ま〜す ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

父母会・・・

今日も寒〜い一日です exclamation×2

5時半過ぎから、今日もミニバスがあります。
2時間半の練習です。


今日は練習中に、ミニバスの父母会があります。

来年度の役員を決める大事な集まりです。


毎年、これが大変なんです。
なかなか父兄が集まってくれないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

少年団は親が動かなければ始まらないのですから、
子どもを預ける以上、子どもたちのために親も頑張ってほしいな・・・



さて、2時間半、寒〜い体育館での父母会です。
カイロを持って、しっかり着込んでいかなければ・・・

ホントに寒いんですよ〜わーい(嬉しい顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

親子でバスケ・・・

今日はミニバス少年団の親子レクがありました。

子どもたちと親が混ざってチームを作り
試合をしました バスケットボール

1画像 099.jpg

1画像 093.jpg

楽しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

たまにバスケを一緒にするのも楽しいですネ(^^)


現在の私の状態・・・
↓   ↓
すでに足の太ももがパンパンです(^^;)


明日はどうなってるexclamation&question


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

Happy Birthday ♪ ・・・

今日は長男の20歳の誕生日・・・イベント

息子は現在、東京に住んでいるため、
一緒にお祝いをしてあげることはできませんが・・・

今年初めてなんですよ〜
誕生日に息子がいないのは・・・

なんか淋しいですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


昨日までは10代・・・
今日からは20代です。

ちょっとばかり大人の仲間入りですかね・・・ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:誕生日 20歳 東京
posted by wish at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

3連休・・・

明日から、また3連休ですね〜わーい(嬉しい顔)

3日間あったら、ちょっとした旅行ができますね。

うちの場合、いつも通り、ミニバスの練習が待ってます!!

少年団に入ってる間は、
休みなんて、あってないようなもの・・・

休日の計画を立てなくてもいいので楽ですけどネ(^^)

でも・・・
・・・・・
たまに温泉にでも行きたいなぁ〜いい気分(温泉)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

雪景色・・・

雪が積もりましたよ〜雪

今朝、昨日と同じ場所から撮った景色です!!

↓   ↓

1120新規イメージ.BMP


ウサギちゃんがすっかり雪で埋もれてしまいました(^^;)
あとで雪の中から救出しなければ・・・


物置の屋根にも雪が積もりました。

↓   ↓

11ー20新規イメージ.BMP


今日は、ストーブをつけていてもかなり寒いですよ〜
でも、
明日からは、またプラスの気温に戻るそうです・・・

よかった〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
 
ラベル:気温 ストーブ
posted by wish at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今日の風景・・・

寒そうでしょう・・・??

今日のお昼、
ウッドデッキから撮った外の風景です。

↓   ↓


100新規イメージ.BMP

花は全て枯れ、
レンギョの樹は竹と青いネットで囲われ
これに真っ白な雪を加えれば、完璧に冬の出来上がり!!


今の札幌の気温 〜 0.1度

マイナスの気温になるのも時間の問題ですね。

明日の朝は、−6度ぐらいまで下がるようです(^^;)
寒さで目が覚めるかも???


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

年賀状・・・

忘れてました、年賀状の準備・・・
まずは、年賀はがきを買わないとね。


でも、考えたらまだ11月・・・
毎年、12月過ぎてからなんです、準備するのは(^^;)

遅すぎる??


枚数は家族全員で300枚ぐらいです。
昔から、私がパソコンで作るんですけど・・・

いつも、ギリギリになってから慌てて作ってます。

毎年、来年こそは余裕を持って作ろうと思うのだけれど(反省!)


でもでも、今年は早めにガンバってみようかな(^^)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

週間天気予報・・・

週間天気予報によると
明日からの北海道は、一週間ほど雪マークが並んでいます・・・雪

しかも、最低気温はマイナスになってます!!
う〜、久々に寒そう・・・(^^;)

極端に寒くなるから、大変です。

もしかして、根雪になるのかな?? 
まさかね・・・


何か忘れてることないかな???

愛車のタイヤ交換は済んでるので、雪が降っても車はOK〜♪

冬囲いも終わってるし・・・
とりあえず、雪が降っても大丈夫でしょう 雪

そういえば、インフルエンザが流行ってきています。
隣の学校では、インフルエンザで学級閉鎖になったみたいです。

早く予防接種に連れて行かなければ・・・

皆さんも気を付けてくださいね(^^)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

人生ゲーム・・・

今日、息子が友だちの家でボードゲームをして、
とっても面白かったと言って帰ってきた・・・


「どんなゲームをしてきたの〜??」って聞いたら
元気よく、「人生ゲーム!!」と息子・・・

「エッ、そのゲーム、うちにもあるよ〜」

「エッ、うそ〜、どこにあるの???」

「えっ、兄ちゃんの部屋にあるよ〜」


兄ちゃんが小学生の頃に買った人生ゲームです!!

↓   ↓

人生ゲーム.BMP

まだまだキレイですよ〜

2人生ゲーム.BMP

別に隠してたわけではなく、たまたま出す機会がなかっただけ・・・(^^;)

いつもTVゲームばかりだから、たまにはいいネ。

息子がゲームの準備をして待っています!!

↓   ↓

3人生ゲーム.BMP

もう少し、待っててネ(^^)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m









posted by wish at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

パソコン・・・

今、一番欲しいもの・・・
・・・パソコンかなぁ〜exclamation×2

私の愛用のパソコンは
購入してから8年ぐらい経つので、かなり重くなってきてます(^^;)

今、デスクトップPCを使っていますが、
次はノートPCにするつもり・・・手(チョキ)

昔に比べると、パソコンも買いやすい値段になりましたね〜わーい(嬉しい顔)
嬉しい限りです(^^)

某電器店のポイントがひらめき5万6千円分ひらめきたまっているので
このポイントを使って、買っちゃおうかな。


私のことだから、いつになるかわかりませんが・・・exclamation&question

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

プーさんのツリー・・・

先日、息子2人と私とでゲームセンターに行った時のこと・・・

お金を両替して、さぁ〜スタートるんるん
私も久々に熱中exclamation×2

百円、2百円、3百円・・・
もう止まりませ〜ん(^^;)

でも、でも・・・
ついにやりました〜手(チョキ)

「くまのプーさん光るクリスマスドームツリー」
とりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

↓   ↓ 
プーさん.BMP
2プーさん.BMP  
3プーさん.BMP

かわいいでしょ 黒ハート 


さぁ、来週あたり、
そろそろクリスマスの飾りつけでもしましょうか・・・ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

2008年・・・

あと1ヵ月半ほどで、2008年も終わりですね〜ひらめき


毎年言ってるような気がするけど、
一年経つのが早い・・・早すぎる〜exclamation×2

この時期になると、つい焦ってしまいます・・・
あれもやらないと、これもやらないと・・・ってネ ふらふら

でも
「まだ1ヵ月半もあるexclamation」と思えば、
不思議と気持ちが楽になります わーい(嬉しい顔)


あまり大きな声で言えないけど(??)
どうしても今年中にやりたいことが一つあるんです。

な〜んて、ちょっと大げさですが・・・

がんばってみますネ〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




ラベル:2008年
posted by wish at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

あと何回干せるかな・・・

先日の寒さがうそのように、いいお天気が続いています 晴れ

晴れてるとは言っても、空気は冷たいですが・・・(^^;)


でも、昼間の気温が13度ぐらいあるので
お日様が元気よく出てくれると
洗濯物を外に干しても、なんとか乾いてくれます(^^)


お天気がいいとありがたいですネ 晴れ


明日の天気はどうでしょう ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



ラベル:天気 晴れ 洗濯
posted by wish at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

体操男子エース・・・

長い間、体操男子を引っ張ってきた冨田洋之選手・・・

昨日、引退会見をしているのをTVで見ました TV 


彼はその中で
「理想としてきた美しい体操が難しくなった。」と語っていましたが、
体操ファンの一人として、
「まだ27才、まだまだいけるんじゃない〜」なんて感じてますが・・・


今まで計り知れないプレッシャーを跳ね除けて
日本のエースとして堂々と世界と戦ってきた冨田選手・・・

体力などの限界を感じたのでしょうか。

こればかりは、本人しかわからないですね。


アテネ五輪では見事な演技で、団体総合金メダルを
勝ち取りました ぴかぴか(新しい)
そして、体操ニッポンの復活を実現してくれました。


日本中を感動させたあの場面がまるで昨日のことのよう・・・
何度見ても素晴らしい場面です。


冨田選手、お疲れさまでした。

でも・・・
本音としては・・・
・・・・・

次のオリンピックでの演技も見たかったかな わーい(嬉しい顔)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

