2008年10月31日

明日は試合です・・・

今日はミニバスの当番・・・

2時間、体育館にいたのですが、寒かったです〜もうやだ〜(悲しい顔)
暖かい格好をしていったつもりですが・・・ふらふら

明日はミニバスの試合です。
お弁当なしの10時集合なので、ちょっと楽かな わーい(嬉しい顔)


相手は強いチームなので、応援がんばらなくちゃ・・・るんるん


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

請求書・・・

以前、長男が夏休み中に
約1ヵ月程のひとり旅をした記事を載せました 飛行機


その中で、
一番心配していた電話代(国際通話料)携帯電話ですが・・・
ふらふら・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとうきました、請求書 exclamation
・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・・・・・


恐る恐る中を見ると・・・exclamation×2
・・・・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


むかっ(怒り) パンチ むかっ(怒り) パンチ むかっ(怒り) パンチ




六萬弐千壱百弐拾七

↓   ↓

62,127 円也 

↓   ↓

(兄ちゃん一人分の電話代です;;)



うわぁ〜ショック〜ちっ(怒った顔)・・倒れそう〜

あとで兄ちゃんに請求してやるぞ〜ATM


今日の夕食はお茶漬けに決定exclamation&question


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 17:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お参り・・・

今日は私の父の命日です。

実家に行って、お参りしてきました わーい(嬉しい顔)

お坊さんにお経を読んでいただいて、
手を合わして故人のことを思うことって、
とっても心が落ち着きますね ぴかぴか(新しい)



今、札幌の気温は6度です。
昼間も寒かったですよ〜(^^;)


あと1時間程で、兄ちゃんが東京から帰ってきます 飛行機
10歳の弟が、待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がない様です。
なんてったって、7ヵ月ぶりですから・・・

これから、すき焼きの準備ですレストラン
急ぎましょるんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

兄ちゃん・・・

明日は、長男が東京から帰ってきます 飛行機


3月に東京に行ってから、初めて帰ってきます わーい(嬉しい顔)
7ヵ月ぶりの我家です〜(^^)


どんな姿で帰ってくることやら・・・
兄ちゃんと久々のご対面で〜す るんるん


普段、何を食べているのかわからないけど、
うちにいる間は、美味しい(?)物でも食べてもらいましょうか レストラン


明日は、久々に家族が揃いますよ〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



ラベル:長男 東京 家族
posted by wish at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

只今、午後6時・・気温は8度・・・

今日の北海道は、ものすごく寒いです 小雨

寒くて、一日中、ストーブ点けっぱなしです がく〜(落胆した顔)


明日は更に気温が下がる予定です。
最高気温が10度以下になるのも時間の問題でしょうか ふらふら


裏のおじさんが、庭の木の冬囲いを始めてます。

うちもそろそろ冬囲い・・・exclamation&question


・・・と言っても、
うちには、小さなレンギョの木が一本あるだけですけどわーい(嬉しい顔)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

学習発表会・・・

今日は学習発表会がありましたexclamation×2

ピーターパンの劇で
息子は海賊スミィの役をしましたわーい(嬉しい顔)


1画像 019.jpg

1画像 022.jpg
 

あまり緊張することもなく、
元気いっぱいがんばってましたるんるん


1画像 026.jpg
 

私の母や姉たちも見に来てくれたので、
息子も大喜びでした〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

   
posted by wish at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

アルキタ・・・

今日はアルキタ(Arbeit HOKKAIDO) を買ってきました〜本


アルキタ.BMP


現在、私は専業主婦なのですが
そろそろ働きたいなぁ〜なんて思ってるのですが・・・
(働くと言っても、4,5時間程度ですがexclamation

土日は休みたいとか、
子どもが学校から帰って来る時間までとか、
そんなことばかり言ってたら、見つからないかな(^^;)

まぁ、気長に探してみまするんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

美容室・・・

今日は、いつもの美容室で髪を切ってきました〜黒ハート

「もう我慢できないexclamation」と思い、予約を入れて12時時計に美容室へ・・・


毎回、今度はどういう髪型にしようかな〜なんて
ネットで色々調べますが、
結局は決まらず、いつもとあまり変わらないヘアースタイルに・・・

久々にパーマもかけたいけど、
時間がかかるし・・・ふらふら


でもでも、今日は髪を切ってスッキリ・・・
いい気分です るんるん


これから、ミニバスの夜練ですバスケットボール
5時ごろ、軽〜くご飯を食べて出かけます ダッシュ(走り出すさま)

急がなきゃ・・・


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

きれいにしましょ・・・

これ何か分かるかな〜exclamation&question
   
↓   ↓
↓   ↓
↓   ↓


ゴミ袋.BMP


もう何年も何年も着ていない衣類ですブティック

今朝、ささっと片付けたら、この通り exclamation×2
ゴミ袋5個です。


まだまだこの何倍も出る予定ですが がく〜(落胆した顔) 


片付け上手な人は、一つ買ったら一つ捨てるって言うけれど、
私は、それがなかなか出来なくて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)


だから、いつもたまり放題・・・(^^;)


少しスッキリと暮らしたいので、ちょっとばかり頑張ってみますネぴかぴか(新しい)



家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 17:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ランキング ・・・

面白いランキングを見つけました〜exclamation×2
それは
ひらめき一度は立ってみたいと思う場所ランキング ひらめき

↓   ↓
↓   ↓



ちょっと面白くないですか〜exclamation&question

1位が「トトロのお腹」だなんて、ほのぼのしてていいなぁ〜
なんて思っちゃいました(^^)

ガチガチの私の頭では、とっても想像つかないこと・・・
なんか素敵ですね〜るんるん

ビックリしたのは、8位の「2階の窓まで積もった雪」・・・雪

北国生まれ、北国育ちの私にとっては、
ごくごく当たり前のことだったので・・・

今こそないけど、昔、道東に住んでた頃、
朝起きたら、家の中が真っ暗なんてことがよくありました。

大雪で、玄関は開かないし、窓も雪でおおわれ、
今思えば、2階の窓ぐらいまで積もってたのかな(^^;)


でも、2階の窓まで積もった雪の上に
立ってみたいという思いは
なんとなくわかる気がしますねるんるん


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m









posted by wish at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お試し・・その2・・・

10月の初めに申し込んだ
「おいしいコラーゲンドリンク」12本無料お試しセットバー・・・

届きましたよ〜プレゼント

2コラーゲンドリンク.BMP

箱を開けると・・・

1コラーゲンドリンク.BMP

入ってました、12本・・・
早速、冷蔵庫へ・・・

コラーゲン10,000mg配合の飲みやすいピーチ味だそうです黒ハート

ハリをサポート+うるおいキープ+キメアップ

果たして
12日間で効果がわかるだろうかexclamation&question

ちょっと期待して、今日からお試し開始ですぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m







posted by wish at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

真っ白・・・

ずーっと前から気になっていたこと・・・

それは、居間の南側出窓と北側出窓の2枚のカーテン・・・

白いカーテンのはずが、ずいぶんといい色になっている目

カーテンには数え切れないほどのカーテンフックがついているので
はずすのが、かなり面倒がく〜(落胆した顔)

でももう限界・・・今日洗うしかないexclamation×2

洗濯機を回している間、ついでに窓拭きだ〜るんるん

少し早い大掃除ですexclamation&question

そうこうしているうちに洗濯完了〜

なんてきれいなんだろう・・・
うちのカーテンの色って、真っ白な色だったのね(^^;)

右斜め下   左斜め下

3新規イメージ.BMP

学校から帰ってきた息子に、
「ねぇカーテン見て〜!!いい匂いでしょ、きれいでしょ・・・」と私わーい(嬉しい顔)

すかさず息子
「わぁ、すごい!!カーテン真っ白だ〜気持ちいいね〜」わーい(嬉しい顔)

そう言ってくれると、母はうれしいな〜

やる気があるうちに、他もきれいにしましょぴかぴか(新しい)

さ〜て、次はどこ・・・exclamation&question

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

横じまTシャツ・・・

今日は、お昼頃までミニバス女子の試合の応援exclamation×2

応援が終わったあとは昨日の続きです。
白と水色の横じまTシャツを探しに行ってきました。

でもでも、やっぱりなかった・・・ふらふら

結局、赤と紺の横じまTシャツを買ってきました。

基本的には何色でもいいという事なので
これでもいいかなわーい(嬉しい顔)

着てみると意外といい感じ・・・

このボーダーTシャツに黒のズボン、
そして、バンダナを巻いて海賊の出来上がりるんるん

一週間後の本番が楽しみ〜黒ハート

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m











































































































































































































































































































































































































































は女子のミニバスの応援・・・
posted by wish at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

発表会の衣装・・・

10月26日、学習発表会がありますイベント

4年生は「ピーターパン」の劇をしますよ〜るんるん

うちの息子は、スミィ(海賊)という役ですが、
ここで問題なのが、スミィの衣装・・・

上に着るTシャツなのですが、
できれば白と水色の横じまのTシャツなんですexclamation

白と水色のボーダー・・・
これがありそうでない(^^;)

できればということなので、なければ違うものでもいいのですが・・・
親としては、それに近いものを用意してあげたいですね黒ハート

また明日、探してきま〜すぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

スッキリ・・・

今日、母がバスでうちに来ましたわーい(嬉しい顔)
いつもは車で迎えに行くのですが・・・ 

たくさんの球根を持って母が到着exclamation×2

数種類のチューリップ、ムスカリ、ユリの球根を
早速、庭に植えてくれましたかわいい

その間、私は、
かなり伸びた芝桜を切ったり、咲き終わった花を切ったり・・・

庭がとってもとってもきれいになりました。

お庭がスッキリ、気持ちもスッキリ黒ハート

来年の春が今から待ち遠しいなぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ごみの山・・・

今日も快晴(昨日に比べ、肌寒いですが)・・・

まだしばらくお天気が続きそうなので
寒くなる前に、少し外回りをきれいにしましょわーい(嬉しい顔)

何年も前から割れているプランター、壊れているジョーロ、
折れてる支柱・・・などなど

次から次と出てくる燃えないごみの山ふらふら

うわぁ〜、だらしないなぁ・・・
今日もまた反省exclamation×2

さて明日もガンバロ〜ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 17:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

草むしり・・・

今日も秋晴れ・・・

なんていい天気なんでしょう晴れ
とても北海道の10月とは思えないですよ〜

とはいえ、もう季節は秋・・・exclamation×2
そろそろ終わった花など片付けなければいけないなぁ。


今、外では私の母が草むしりなどして
庭をキレイにしてくれています。

今年の裏の庭は、はっきり言って草だらけ・・・がく〜(落胆した顔)
記録的かも(^^;)

ちょっと油断すると、あっという間に成長してますね。

母も呆れ顔ふらふら

本来なら、
私が母の家の草むしりを手伝わなければいけないのに
反省・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ母にお世話になってますぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お引越し・・・

来年まで見れないと思っていたクレマチスの花・・・
また可憐に咲いてくれましたよ〜かわいい


クレマチス10.BMP


がんばって咲いてくれた花を見て、自然に笑みが・・・わーい(嬉しい顔)
うれしいなぁるんるん


今日、お迎えのおばさんが引越ししました家

外で会ったらおしゃべり・・・
たわいのないおしゃべりがなんとなく楽しかったりして・・・

またどこかで会えたらうれしいなぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ポカポカ・・・

今日はポカポカ陽気で気持ちがいい一日でしたわーい(嬉しい顔)
久しぶりに20度を超えたいい天気晴れ

庭のお花もまるで喜んでいるように見えまするんるん
20度を超えたのは、何日ぶりだろう・・・


喜んでいるお花のひとつ
↓   ↓

メランポジウム.BMP


札幌もあと何日間かは、いい天気が続きそう・・・

明日は張り切って、大きな物を洗濯するぞ〜ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

今日もレラカムイ・・・

レラカムイのホームゲーム、今日も行ってきましたよ〜バスケットボール
昨日に引き続き、アイシンとの試合です。

さて、今日の結果は・・・
・・・・・・・・・・・・
勝ちました〜るんるん

昨日に引き続き、今日もたくさんの人たちが応援に来ました。
とってもいい試合でしたよ〜

今日もビブスを着ての応援です。
↓   ↓
レラ.BMP

これは、ビブスチケットと言って、
2日間使えるお得なチケットになっています。
(写真は、息子と私のビブスチケットです。)

会場は、見渡す限りオレンジ色・・・

実は,JBLの北海道の観客動員数って、一番多いんですよ。
応援もすごいです。
見たら、ビックリするかも・・・

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

