2008年09月30日

の〜んびりと・・・

今、我家の裏の庭で咲いている菊の花ですかわいい

菊.BMP
1菊.BMP

うすいオレンジ色の可愛い花ですよ〜黒ハート


今日は久しぶりにの〜んびりと過ごしてます(^^)

お出かけ大好き・・・
お友達を家に呼ぶのも大好き・・・
お友達の家におじゃまするのも大好き・・・

でも、家で一人での〜んびりするのも心地がいいわーい(嬉しい顔)

今日はしっかり充電できたので、明日からまたがんばろ〜ぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:
posted by wish at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

おみやげ・・・

先日、タイ、インドネシア、マレーシアに行ってきた
長男からのおみやげが届きましたプレゼント

インドネシア語で書かれたコミック本とTシャツ
↓    ↓
コミック.BMP Tシャツ.BMP

コーヒーとキーホルダー
↓    ↓
コーヒー.BMP キーホルダー.BMP

うれしいですね〜るんるん

ONE PIECEとNARUTOのコミック・・・
インドネシア語なので全く読めませ〜ん(^^;)

コーヒーはどんな味か楽しみです喫茶店

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

バザー・・・

今日は学校公開とPTAバザーの日・・・ビル

私は、一人一役運動でPTAバザーのお手伝いをしてきました。

4年生のバザーは
さかなつりゲームとストラックアウトexclamation

1画像 016.jpg 1画像 015.jpg

子どもたちは大喜び・・・
大盛況でしたよ〜手(チョキ)

用意していた景品がなくなり、あっという間に終了exclamation×2

子どもたちと楽しい時間を過ごすことができましたるんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

 

posted by wish at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

今日のおかず・・・

ほったらかしにしていたインゲン・・・

もう終わったとばかり思っていたインゲン・・・

ふと見たら、
今日のおかずに十分なるぐらいのインゲンが育ってましたexclamation×2

ラッキー黒ハート

11インゲン.BMP

思わぬ収穫にビックリかわいい

今年最後のインゲンの収穫ですわーい(嬉しい顔)
今日の立派なおかずになりました〜レストラン

ついでにトマトとブルーベリーも収穫・・・

11トマト.BMP

まだまだ美味しい我家の野菜たちぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

寒い・・・

札幌、寒いですよ〜霧

ちょっと前までは暑い、暑いって騒いでたのに・・・がく〜(落胆した顔)
なんなんだろうこの寒さはexclamation×2

ストーブが恋しくなってきました(^^;)
ストーブ点けるのも、もう時間の問題かなexclamation&question

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル:ストーブ 札幌
posted by wish at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ベストプレイヤー賞・・・

2日前、ミニバスの試合がありましたバスケットボール
4年生以下の大会ですexclamation×2

フレッシュミニ大会.BMP

2試合ありましたが、1試合、勝ちました〜手(チョキ)

1試合毎に、ベストプレイヤー賞を決めるのですが
なんと、うちの息子GETしましたよ〜るんるん

1フレッシュミニ大会.BMP

息子、大喜びですわーい(嬉しい顔)

よかったねぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

秋・・・

今日は風も強く、寒かったですよ〜
もう完全に秋です。

今日の最高気温・・・
20度、いかなかったみたいです。

これからはどんどんと寒さが厳しくなっていきます。

さむ〜い秋に突入しました〜

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m






ラベル:
posted by wish at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

おはぎ・・・

今日は秋分の日・・・exclamation×2
午前中、母が「おはぎ」を持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

おはぎ.BMP

秋分の日と言えば、「おはぎ」・・・黒ハート
とっても美味しかったですレストラン

ごちそうさまでした〜ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:秋分の日 おはぎ
posted by wish at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

秋分の日・・・

明日は秋分の日・・・

私は今まで、
秋分の日って昼と夜の長さがまったく同じだと思ってましたが・・・
実はちょっと違うんですね。

その年によって、多少違うようですが、
平均すれば昼が夜より14分長いみたいですよ〜

知らなかったのは私だけ・・・exclamation&question

今度からは「ほぼ同じ」って言えばいいのかな。

秋分の日と言ったら、やっぱりレストランおはぎレストランです。
いつも私の母が作ってくれますわーい(嬉しい顔) 

美味しいですよ〜るんるん

でも、おはぎ苦手の人も多いかもexclamation&question

明日のおはぎが楽しみですぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

大通公園・・・

秋晴れ晴れの今日・・・
午後から息子と大通公園へダッシュ(走り出すさま)

今、大通公園では「さっぽろオータムフェスト2008」という
イベントが開催されていますイベント

北海道ご当地グルメやふるさと市場など
公園内は美味しい食べ物でいっぱい・・・レストラン

中でも、大通公園5丁目で開催されている
「HOKKAIDOラーメン祭り2008」が
ラーメン好きの私としてはたまらないるんるん

10月5日まで開催されているので、また行きたいな〜わーい(嬉しい顔)


大通公園の花がとてもキレイだったので、思わずパチリカメラ

大通公園.BMP
1大通公園.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

昨日の続き・・・

今日もまたシルバニアのお家家でお楽しみタイム・・・るんるん

5シルバニア.BMP
42シルバニア.BMP
7シルバニア.BMP

まるで自分のお家家と勘違いしてるみたい・・・exclamation&question

トラちゃん、どうぞごゆっくり〜ぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

シルバニア・・・

シルバニアのお家家にハムスターのトラが侵入〜exclamation×2

4シルバニア.BMP
11シルバニア.BMP
1シルバニア.BMP
123シルバニア.BMP

うちには女の子はいないのですが、
むか〜し、息子が小さい頃、
私がどうしても欲しくて買ったシルバニアの人形とお家でするんるん

あっという間に
トラの遊び場になってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m





posted by wish at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ひとり旅・・・

うちの長男・・・
現在、大学生で、東京で一人暮らしをしていますexclamation×2

8月から1ヵ月間ほど、ひとり旅をしていました飛行機
もちろん自分のお小遣いで・・・るんるん

行き先は、タイ、マレーシア、インドネシア・・・

今朝、無事に東京の自宅に帰ってきたようです(ホッ黒ハート

向こうにいるお友達の家に泊めてもらったりもしたようで・・・
いろんな経験をして、一回り大きくなって帰ってきたのではexclamation&question

本人は達成感でいっぱいみたいです(^^)


でも、帰ってくるまでは心配でしたね(^^;)

とにかく無事に帰ってきて、やれやれですが、ひとつ心配事が・・・

・・・それは・・・
来月の電話代携帯電話

請求書を見るのがこわい〜もうやだ〜(悲しい顔)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

満開・・・

8月に植えた日々草・・・
今、満開ですかわいい

10日々草.BMP
101日々草.BMP
100日々草.BMP

遅くに植えた花なので、この時期でも元気いっぱいexclamation×2

まだまだ楽しませてくれそうですぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


ラベル:日々草
posted by wish at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ブルーベリー・・・

やっと、ブルーベリーが食べれそうですexclamation×2


ブルーベリー.BMP


長かった〜
今年はちょっと遅かったです。


1ブルーベリー.BMP


食べられる物を育てるのって、楽しいるんるん

でも私の口には入らないけど・・・
ほとんど息子が食べてしまう(^^;)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:ブルーベリー
posted by wish at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

大盛り・・・

今日、裏に植えてあったインゲンの茎を抜こうと思ったら
なんと、またインゲンがいっぱいできていました〜exclamation×2

100インゲン.BMP

前回の収穫でもう終わりと思っていたのでビックリexclamation
大きなお皿に、大盛りのインゲンるんるん

101インゲン.BMP

今までで一番大量かも・・・手(チョキ)
思わぬ収穫にニコリ・・・わーい(嬉しい顔)

さ〜て、何して食べましょぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

グリムスの樹・・・

昨日、グリムスが大人の樹に成長しました〜exclamation×2

gremz2.bmp

発芽から2ヵ月で成長・・・

お約束の植樹は、NPOの準備が整い次第
実行されます。

さて、どこに植えられるのかなexclamation&question

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:グリムス NPO
posted by wish at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今日の試合・・・

今日もミニバスの試合がありました〜バスケットボール

1画像 149.jpg 1画像 150.jpg

結果は・・・
また、負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

現実はきびしいようで・・・ふらふら

他のチームを見ていると、文句なく上手です。

でも、
子どもたちの今後の可能性を信じて、
親たちも頑張らなくっちゃ・・・るんるん

今月は試合が多く、来週再来週と試合が続きます。

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

秋明菊・・・

実家から、花をもらってきましたexclamation×2

ピンク色の秋明菊ですかわいい

ピンク.BMP

うちの裏に、真っ白い秋明菊が咲いていますが、
このピンクの秋明菊は種類が違うみたいです。

さぁて、どこに植えようかなexclamation&question

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:秋明菊」
posted by wish at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

かぜ・・・

今日の午前、札幌で震度3の地震がありましたがく〜(落胆した顔)

私は自宅に居ましたが、結構長く揺れていたような・・・
最近あちこちで大きな地震が起きているので、こわいなぁ。

今日の札幌は天気はいいけど晴れ、風が強いです。

デッキからいつものようにコスモスを眺めてたら・・・

.12こすもすBMP.BMP

気のせいか、昨日に比べて花が少なくなったような・・・

近くに行ってみると・・・

.123こすもすBMP.BMP

なんと大量に折れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日の風に耐えられなかったのかなふらふら

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル:地震 コスモス
posted by wish at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

