2008年08月31日

少年少女スポーツ大会・・・

今日は少年少女スポーツ大会がありました。
近隣の小学校3校とドッジボール大会でするんるん

昨年は優勝しましたが・・・
今年の結果は・・・
見事に負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ったんですけどね、残念exclamation×2

1画像 125.jpg 1画像 126.jpg 1画像 127.jpg

今日の札幌、久々に暑かった〜晴れ
28度ぐらいあったのかな。

夜、お隣さんと一緒に花火をしましたよぴかぴか(新しい)
花火もなくなったし、24時間テレビも終わったし、
夏が終わった〜って感じですね。

そうそう24時間テレビといえば、エドはるみ・・・
彼女、頑張りましたね。
素晴らしかったです黒ハート


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

エコキャップ・・・

グリムス50日経過しました・・・
かなり大きくなってきました〜exclamation×2
うれしいなわーい(嬉しい顔)

グリムスをきっかけに、エコについて前より考える機会が増えました。
昨年から少しずつ私が実行していることがあります。

それは、エコキャップ運動・・・ぴかぴか(新しい)
「ペットボトルのキャップで世界の子どもにワクチンを届けよう」
という運動です。

キャップ400個で10円になるそうです。

ポリオワクチンは1人分20円なので
キャップ800個分で1人の子どもの命が救えますかわいい

エコキャップ
↓   ↓
エコキャップ.BMP

捨てればただのごみ・・・
でも
小さな小さなキャップでもたくさん集まれば、すごい事ができます。

北海道にはバスケットボールレラカムイ北海道バスケットボールという
大好きなプロバスケットボールチームがあります。

昨年、レラカムイが
ホームゲームの会場でボトルキャップの回収を始めましたわーい(嬉しい顔)
私はそこで初めて、エコキャップ運動の事を知りました。

小さなことでもコツコツ続ければ、
途上国の子どもたちが救われるんですね。

小さなことの積み重ね・・・
どんなことにもあてはまりますが
大事なことですねぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

豪雨・・・

豪雨の被害が出ていますが、
皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか雨

TVのニュースで被害の状況を見ましたが
自然の災害は本当に怖いです。

一日も早く、もとの生活に戻れますように・・・

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


ラベル:豪雨 被害
posted by wish at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

外食・・・

今日はお友達と3人でランチ・・・レストラン
ハンバーグドリアをいただきました。
同じお店に6時間・・・
その間、しゃべりっぱなしexclamation×2

5時過ぎに帰宅家

もう夕食の支度の時間だ〜ふらふら

でも、息子がお寿司を食べたいというので
結局は夕食の支度をせず、回転寿司へレストラン
ちなみに旦那は、主張中・・・

今日は外食ばかり
うう〜ん、ちょっとカロリーが気になるな〜がく〜(落胆した顔)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

一年草・・・

今日は雨降りです雨
外はすっかり秋の気配・・・

デッキに並べている花たちもそろそろ終わりかなexclamation&question
一年草の鉢がひとつ減り、ふたつ減り・・・

いつも見ている風景から花が少しずつ減ってくると、
淋しいですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

残りの花たちに、もう少し頑張ってもらいましょ・・・黒ハート

今日の花かわいい
↓   ↓
kiku新規イメージ.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




ラベル: 一年草
posted by wish at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

とうきび・・・

もう秋なのかな・・・exclamation&question
北海道はかなり涼しくなってきています。

うちのトラちゃんにとっては、快適な日が続いてますわーい(嬉しい顔)

今日は、とうきびで遊んでいる(??)ところをパチリ・・・カメラ

大好きなとうきび・・・るんるん
早く食べたいのかなレストラン

とうきび.BMP
1とうきび.BMP
2とうきび.BMP
3とうきび.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お疲れさまでした・・・

楽しかったオリンピック競技の数々・・・
17日間の日程も、今思えばあっという間の出来事でした。

メダルをとった人たちも、
惜しくもメダルを逃した人たちも
ケガで出れなかった人たちも・・・
・・・そして、毎日、TVTVの前で応援していた人たちも
お疲れさまでした〜わーい(嬉しい顔)

目に見えない大きな大きな期待を背負って北京に乗り込んだ選手たち
計り知れないご苦労があったと思います。

でも私たちは、大きな大きな感動をもらいましたよ黒ハート

オリンピック好きな私としては、大満足の17日間でした手(チョキ)
選手の皆さん、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)


北海道はだんだんと寒くなってきましたよ〜(^^;)
同時に我家の花もだんだんと少なくなってきましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日の花ですかわいい
↓   ↓
1花.BMP
花.BMP
3花.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

初勝利・・・

昨日と今日の2日間、
ミニバスのジュニア大会夏季交歓大会がありましたわーい(嬉しい顔)
朝8時半から4時過ぎまで、計4試合exclamation
ちょっと疲れたかな(^^;)

でもでも、疲れてなんかいられない大ニュースexclamation×2

なんと今日の試合、勝ったんです手(チョキ)
今季初勝利ですかわいい

子供たちも大喜び・・・
それ以上に親たちが大喜び・・・

今日は記念すべき日
子供たちがとっても輝いた一日でしたぴかぴか(新しい)

1Aジュニア大会.BMP
1ジュニア大会.BMP
ジュニア大会.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

銅メダル・・・

昨日の400メートルリレー、銅メダルおめでとうかわいい
みんな、涙ぐんでましたね。
とてもすばらしい走りを見せてもらいました。

日本が世界に近づきました。
じゅうぶん世界と戦えることを証明してくれました。

今後の陸上短距離界
楽しみですネるんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

400メートルリレー決勝・・・

昨日のソフトボール・・・
ホントに素晴らしかったですね。
今朝のTVで、昨日のシーンを見ましたが、何度見ても感動ものですexclamation×2

この勢いで、今日の野球も期待していましたが・・・
金メダルの望みは消えたけど、明日の試合でしっかりと勝って、
銅メダルをかわいい

そして、今日これからの見どころ
男子400メートルリレー・決勝があります。
日本勢、いい感じできてますね〜わーい(嬉しい顔)
最高の走りができますようにぴかぴか(新しい)

さ〜て、TVの前で応援しますTV

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ソフトボール決勝・・・

ソフトボール決勝・・・日本VSアメリカ
2‐1で日本が勝ってますよ〜exclamation×2
みんなの頑張りが伝わってきますわーい(嬉しい顔)

6回裏、守りきりました。
そして7回表、今、始まりました。

勝利は、もう目の前まできています。
そして、あと少しで金メダル・・・

あっ、今、貴重な1点を追加しました。
3‐1
そして、7回裏が始まりました。
もう少しで、金メダルだ〜

1アウト、2アウト、あともう一人・・・
やった〜勝ちました手(チョキ)

日本、金メダルかわいい
おめでとう、そして、ありがとうぴかぴか(新しい)


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今日から2学期・・・

夏休み、無事終わりました〜黒ハート

今日は始業式・・・
ついに2学期が始まりましたexclamation×2

朝、息子は自由研究や宿題を持って、元気よく登校ビル

今日は午前中で終わりなので、
あっという間に帰ってきました・・・

そして、さ〜っと昼ごはんを食べたら、すぐ友達の家へ家

いつもの生活に戻りましたるんるん


シンクロの決勝がすでに始まっています。
今、鈴木&原田ペアの演技が終わりました(^^)
とても素晴らしかったです手(チョキ)

ほぼメダル確定でしょうぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 17:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

体操ニッポン・・・

五輪体操・種目別が始まりました〜exclamation×2

富田洋之選手、中瀬卓也選手そして、
日本選手団最年少の鶴見虹子選手が出場します。

持っている力を出し切って、戦ってほしいと思いますわーい(嬉しい顔)

日本のエース富田洋之選手・・・
美しい鉄棒を期待していますぴかぴか(新しい)

がんばれ〜、ニッポン・・・黒ハート

今日の花かわいい
鹿の子百合が咲きました〜
↓   ↓
かのこゆり.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

マリオ・・・

今日は、
久々に息子と昔のTVゲームをして遊びましたTV

それは、ゲームの元祖「スーパーマリオブラザーズ」exclamation×2
昔、はまりました〜

何年経っても、マリオは面白い〜るんるん

でも、昔はもっと上手かったな・・・私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日の花かわいい
昨年のこぼれダネでコスモスがいっぱい咲いてますexclamation×2
↓   ↓
コスモス.BMP
家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

自由研究・・・

夏休みあと2日・・・

まだでした、夏休みの自由研究がく〜(落胆した顔)
今日慌てて、息子が自由研究を始めました(^^;)

母もちょっとだけお手伝いexclamation×2
あともう少しで出来上がりそうですわーい(嬉しい顔)

明日の完成が楽しみでするんるん

夕方、収穫したトマト
今日の夕食の付け合わせに・・・かわいい
↓   ↓
とまと.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

焼肉&花火・・・

今日はデッキで焼肉〜レストラン
↓  ↓
焼肉.BMP 1焼肉.BMP
1画像 078.jpg
  
外で食べる焼肉はやっぱり美味しい〜黒ハート
いくらでも食べれそう(^^;)
 
焼肉食べたら、我家のお決まり・・・花火の登場exclamation×2
↓  ↓
1画像 079.jpg
花火.BMP  
途中から、近所のお友達3人加わり
わいわい賑やかに花火大会ぴかぴか(新しい)

楽しい楽しいひとときでしたわーい(嬉しい顔)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:焼肉 花火
posted by wish at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

柔道最終日・・・

今日は柔道最終日・・・
塚田真希選手が銀メダル、
そして、
石井慧選手が見事、金メダルを獲得してくれました手(チョキ)

谷亮子選手の銅メダルに始まり、最後は石井慧選手の金メダルぴかぴか(新しい)
メダルをとった人もとれなかった人もみんな頑張りましたexclamation×2

今回の柔道・・・
メダルの少なさが問われていますが、
この悔しさをバネに次のオリンピックにつなげてほしい・・・

選手の皆さん、お疲れさまでしたるんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

金メダル、銀メダル・・・

北島康介・・・2大会連続2冠達成exclamation×2
またまたやってくれましたね手(チョキ)
もはや北島康介の前に敵なし・・・

そして、体操男子個人総合・・・
19歳の内村航平が銀メダル獲得exclamation×2
あん馬でミスしたにもかかわらず、素晴らしい結果を出してくれましたわーい(嬉しい顔)
今後が楽しみな選手です。

日本のエース富田選手・・・
つり輪でまさかの落下がく〜(落胆した顔)
その後の競技が心配されましたが、最後まで見事に演技してくれました。
彼はメダルを取れる実力の持ち主ですが、
オリンピックは何が起こるかわからないですね。
でも、大健闘に拍手ぴかぴか(新しい)

オリンピックから目が離せない毎日ですTV


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

誕生日、お墓参り、盆踊り・・・

8月13日・・・

今日は息子の10歳の誕生日・・・るんるん
とうとう二桁の年齢になってしまいましたexclamation×2

嬉しいような淋しいような・・・
まだまだ小さいままでいてほしいような早く大きくなってほしいような・・・

でも元気に育ってくれて、ありがとうです黒ハート

今日はみんなでお墓参りに行って来ました。
その帰り、入院しているおじいちゃんの病院へ・・・病院
そして、少し前に帰宅・・・家

お盆でみんなが忙しい日に生まれた息子の誕生日は毎年大変です。
毎年、ゆっくりと誕生日ができないかな(^^;)

今回は、初めて前日に誕生会をしましたプレゼント
ゆっくりとお祝いできたので良かったかなわーい(嬉しい顔)

今日は、この後6時から町内の盆踊りがあります。
息子は、太鼓をたたきます。
3日間の練習の成果が見られるかなぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

明日で10歳・・・

明日8月13日は息子の10歳の誕生日でするんるん

今日は誕生日前日ですが、一日早いお誕生会イベント
おばあちゃんや私の姉たちがケーキとプレゼントプレゼントを持って、
駆けつけてくれました。

でも、今年は息子にとってちょっと淋しい誕生会・・・
大好きな兄ちゃんが、東京の大学に行ってしまったから・・・
初めて兄ちゃんのいない誕生日ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも兄ちゃんから、ちゃんとプレゼントと手紙が届きましたexclamation×2
プレゼントと言っても、現金ですが・・・(^^;)
(よくお金あったなぁ〜)

大好きなケーキ2種類
↓   ↓
ケーキ.BMP  1ケーキ.BMP

ごちそうさま〜黒ハート
一日早い HAPPY BIRTHDAY でしたぴかぴか(新しい)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

