2008年07月31日

グリムスにまたお客様が・・・

今日は風が少し強いです!!
バーゴラに下げている花が大きく揺れてます。

大きく揺れてる花ですかわいい
↓  ↓
ミリオンベル(ピンク).BMP

先日延期になったミニバスの野外レクが明日ありますが、
天気がまた怪しい感じですもうやだ〜(悲しい顔)
小雨の確率、今のところ50%です・・・ふらふら
お願い、雨降らないでネ〜ぴかぴか(新しい)

只今、グリムスにまたお客様が来ていますわーい(嬉しい顔)
↓  ↓
1gremz.bmp グリムズ.bmp

ツバメさんですね。
和みますネるんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

自然の扇風機・・・

グリムス、少しずつ成長しています手(チョキ)
キーワード は 省エネ 


暑い日が続いていますが、夏バテしていませんかexclamation&question
ここ札幌は今日も暑いですが、
皆さんの所に比べれば、たいした暑さではないのでしょうね。

いつもならこの時期、当然、扇風機を出していますが、
今年は、省エネのために扇風機はまだ箱の中で待機していますわーい(嬉しい顔)
・・・と言えば聞こえがいいかもしれませんが、
出すのが面倒なだけかも(笑)

外は結構暑いですが、家の中は窓を開けていれば
涼しい風がいっぱい入ってきてくれます。
自然の扇風機でするんるん

逆に夜は窓を開けっ放しにしていると寒いですよ〜

そのうち我家でも扇風機が登場すると思いますが、
今のところ、自然の風だけで大丈夫みたいですぴかぴか(新しい)

今日の花かわいい
↓  ↓
5ミリオンベル.BMP


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

また値上げ・・・

いつも行っているガソリンスタンドからメールが・・・

ひらめきガソリン特売&値上げ情報!!〜
「大変恐縮ですが、来月もまたガソリン大幅値上げになります。
今日明日とお安くしますので少しでも満タンに入れて下さい。」
というような内容のメールですふらふら

どこまで値上げすれば気がすむの〜
いつまで続くの〜ちっ(怒った顔)

出来るだけ車を使わないように、
そして、あまりエアコンを使わないように
努力、努力・・・

取りあえず、明日はガソリンを入れてきましょexclamation×2

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




ラベル:値上げ ガソリン
posted by wish at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

野外レク、延期・・・

今日はミニバスの行事で野外レク(焼肉)があるはずでしたが・・・
小雨のため延期になってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
子供たちがとっても楽しみにしていたので残念・・・ふらふら
今度は8月1日ですイベント
どうぞ晴れますように晴れ

野外レクが延期になったので
そのかわりに
息子とショッピング〜をすることに・・・わーい(嬉しい顔)
といっても息子が行きたいところばかりexclamation×2
まぁ仕方ないかな(^^;)

長い長い一日が終わりました〜るんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル:ミニバス 息子
posted by wish at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

のんびりと・・・

今日、息子は友達と出かけてま〜す!!
旦那も出かけてま〜す。
なので、私はゆっくりと、まったりと・・・喫茶店

昨日から放送している27時間テレビ・・・TV
「ひょうきん族」がと〜っても懐かしいです(^^)
毎週見ていたなぁ目
あの時代がよみがえってきましたわーい(嬉しい顔)

さんまもたけしも若いexclamation×2
みんな頑張ってますねぴかぴか(新しい)

今日の花
↓  ↓
オレガノ.BMP
1オレガノ.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

いんげん・・・

今日は「いんげん」を収穫・・・るんるん
息子が手伝ってくれました手(チョキ)
今年もちゃんと育ってくれましたよ〜

早速、野菜炒めとサラダにしていただきましたわーい(嬉しい顔)
とれたての新鮮ないんげんは文句なく美味しかったですよ〜

1いんげん.BMP
いんげん.BMP


家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:いんげん 息子
posted by wish at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

終業式・・・

今日は小学校の終業式・・・
子供にとっては、待ちに待った夏休みが始まりまするんるん

夏休みの計画、早く立てなければ・・・
どこに連れて行こうかなわーい(嬉しい顔)

宿題のプリント、自由研究・・・
いつもギリギリになってから焦ってやってる息子だが、
今年こそ早く終わりますように・・・本


今日の花
↓  ↓
ビオラ.BMP

カスミソウ.BMP
家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

久々に晴れ・・・

ここ毎日、雨ばっかり降っていましたが、
今日は、久々に晴れ晴れ

やっと洗濯物を外に干す事ができました手(チョキ)
やっぱり外はいいなぁ〜
洗濯物が柔らかく仕上がりますね〜ぴかぴか(新しい)

雨が続いたので、花たちもチョッと元気がない感じです。
明日は花にごちそう(液肥)をあげて、元気になってもらいましょかわいい

今日の花
↓  ↓
2ベコニア.BMP
ベコニア.BMP
3ベコニア..BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:ベコニア 洗濯
posted by wish at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ガソリン・・・

ガソリン高くて参りますね〜ふらふら
家計にズッシリとひびいていますもうやだ〜(悲しい顔)
なるべく車を使わないように意識してはいますが・・・
現実は車のない生活は考えられないですね。

でもこの際、チョッと真剣に考えてみましょうかexclamation
地球に優しく、家計に優しく、車を自粛してみようかなひらめき
できる所から、無理せず少しずつ頑張りましょわーい(嬉しい顔)

エコな生活、進行中・・・
グリムス順調に成長してま〜す 目


呼んだ〜.BMP
2呼んだ〜.BMP
3呼んだ〜.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


ラベル:ガソリン エコ
posted by wish at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

3連休終了・・・

3日間の連休が終わり、今日は少しのんびりとできました喫茶店

バスケで始まりバスケで終わった3日間・・・バスケットボール
楽しかったけど少々疲れたかな(^^;)

息子も来週から夏休みexclamation×2

うう〜ん、どこに連れて行こうか〜exclamation&question
いろいろ考えなきゃ・・・
来週から忙しい毎日が始まりそうでするんるん


トラに大好物のとうもろこしをあげましたレストラン
黄色いコーンが見えるかな目
↓   ↓
コーン.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

レラカムイ北海道・・・

今日は海の日だけど海には行かず、体育館へダッシュ(走り出すさま)
というのは、今日はファンが待ちに待った
レラカムイ北海道vs三菱電機ダイヤモンドドルフィンズの
Summer Cup 2008バスケットボールがあったから・・・

レラカムイ北海道って知っていますかexclamation&question
レラカムイとは昨年誕生したプロバスケットボールバスケットボールチームで
サッカーサッカーのコンサドーレ札幌、
野球野球の日本ハムファイターズに続く
北海道で第3のプロスポーツチームなんですわーい(嬉しい顔)
レラカムイ、北海道では結構盛り上がってるんですよ手(チョキ)
息子と私もレラカムイにはまっていますよるんるん

今日の花
↓  ↓
ぱんじー.BMP
家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

posted by wish at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ミニバス&旦那の実家・・・

昨日は息子のミニバスバスケットボールの試合・・・
今日は女子のミニバスバスケットボールの試合の応援に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

試合終了後、旦那の実家家に寄りました。
すごい久しぶりです。
たぶん3ヶ月ぶりぐらいかなexclamation&question
うちから結構近いのに、もっと顔出さないとダメですネ・・(^^;)
反省・・・exclamation

今日の花
↓  ↓
インパチェンス.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m




posted by wish at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ミニバス大会・・・

今日は、息子のミニバスバスケットボールの大会がありました。
うちのチームは
まだまだ試合に勝てるような十分な戦いはできませんが、
確実に一歩ずつ一歩ずつ前進してると思っていますわーい(嬉しい顔)
今はとにかく、練習、練習・・・exclamation×2


今日の花
↓  ↓
ロベリア.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

また雨が・・・

今日の札幌、結構蒸し暑いです(汗)
少し前から雨も降り出してきました雨

うちの子、これからミニバスバスケットボールがあるというのに
まだ帰ってこない・・・
この分じゃ、思いっきり濡れて帰ってくるなぁふらふら

あっ、帰ってきた〜
思ったとおり・・・

あっ、ミニバスバスケットボールの時間・・・(^^;)
急がなければダッシュ(走り出すさま)
また、後で・・・手(パー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニバスから帰ってきました〜
明日はミニバスの大会があります。
頑張って戦ってほしいですわーい(嬉しい顔)

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m

ラベル: 札幌 ミニバス
posted by wish at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

グリムス(gremz)にお客様が・・・

グリムス(gremz)に初めてのお客様が来ましたるんるん

昨日、エコな話題という事でエコバッグについて取り上げましたが、
早速、特別な効果が出ましたexclamation×2

なんと今、お猿さん親子が来ていますわーい(嬉しい顔)
エコな話題を書くと、いろいろなお客さんが来るみたいです。
↓   ↓
gremz.bmp

小猿さんが手を振っています手(パー)
なんとも可愛いいです。
ちょっぴり、癒されてます。黒ハート


今日の札幌、涼しいどころかチョッと寒いです雨
でも、
明日は今日より7度高く、暑くなるみたいなんです。
も〜大変ですふらふら

みなさんの所は、毎日毎日暑いのでしょうね。
夏バテに気を付けてくださいネ晴れ

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m



posted by wish at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

エコバッグ・・・

先日BLOGに貼り付けたブログパーツのグリムス(gremz)・・・
エコな話題を取り上げると何やら特別な効果が出るみたいです目

今、身近で一番気になるエコの話題と言えば、レジ袋・・・
最近、近所の大型スーパーでレジ袋の有料化が始まりました。
今まで当然のようにもらっていたレジ袋exclamation
有料となると
今まで無料でもらっていたレジ袋のありがたさを感じていますexclamation×2

お金を払ってレジ袋買いますかexclamation&question
レジ袋の代わりにエコバッグはいかがるんるん

私も小さいエコバッグは持ち歩いていますが、
もう少し実用的な大きさのエコバッグを探し中〜
どうせ使うのなら、気に入ったバッグが欲しいので・・・

エコ・・・できるところから始めましょぴかぴか(新しい)

ひろってきた流木に花を植えてますかわいい
これもエコ・・・exclamation&question
↓   ↓
パンジー.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ホームレス中学生・・・

先日、「ホームレス中学生」のドラマを見ましたTV
主人公が公園で寝泊りしていたとかダンボールを食べてたとか、
断片的には知っていたけど、
とても考えさせられたドラマでした。

ある日突然、住む家がなくなり、
ホームレス生活を強いられた子供たち
父を憎むわけでもなく、
喧嘩しながらも兄弟の絆を深めていくのですが・・・

ドラマは面白おかしく描かれていましたが、
とても濃い内容のドラマでした。

余談ですが、麒麟の田村くんとドラマで田村くん役を演じていた子、
すごい似てましたexclamation×2
さすが、役者さんはスゴイですねわーい(嬉しい顔)

今日の花
↓  ↓
クリサンセマム.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 17:56| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

目がかゆ〜い・・・

今日は朝から大変・・・
目がかゆくてかゆくてたまらないちっ(怒った顔)
あっという間に右目がはれてもの凄い顔に・・・がく〜(落胆した顔)
右目があまり開きません。

もともとアレルギー体質なので、
ちょっとした事でなってしまうんです。

目がかゆくなったら、私の場合は要注意exclamation×2
すぐ目薬をさすようにしているのに、
今日はかなり目をこすってしまったため、こんな事に・・・ふらふら

今日一日、外に出たくても出られない・・そんな状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
今は80%、いつもの顔に戻ってきたので(笑)
明日は大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)

トラ〜階段.BMP
↓   ↓
トラ、ジャンプ〜.BMP

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m


posted by wish at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

公園・・・

今日は午後から息子と公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
そこの公園には川があるので
魚を獲るために網を持って行ってきましたが・・・
いつもいる魚が見当たりませんふらふら

その代わり、カモがいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
これは息子が撮ったカモの写真カチンコ
なかなかイイ写真かも・・・手(チョキ)
↓  ↓
かも.BMP

公園では少年野球団の試合をしていたので、しばらく野球観戦・・・
↓  ↓
野球観戦.BMP

魚はいなかったけど、楽しかったみたいでするんるん

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
posted by wish at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日も雨・・・

今日の天気予報は晴れ晴れのはずだったのに・・・

朝、いい天気だったので、
張り切って大きな洗濯物を洗って外に干したのに・・・がく〜(落胆した顔)
それなのに無情の雨雨が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨日に引き続き、今日も雨降りです。

でも、農家の人たちにとっては恵みの雨・・・
こんなちょっとの雨じゃ足りないはずふらふら

雨が降れば、可愛い花たちの水やりをサボる事ができるので
実は私だってすご〜く助かっているんですよね。

そう考えると雨もいいかなわーい(嬉しい顔)

今の札幌の気温⇒18.7度・・・涼しいです。

今日の花
↓  ↓
デッキ.BMP

只今、ウッドデッキの花を眺めながらコーヒータイム・・・喫茶店

家人気ブログランキングへ家 
        → 応援していただけると嬉しいですm(._.)m
ラベル:天気予報
posted by wish at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

