2008年05月31日

明日の運動会、また雨?・・・

先週、雨雨で延期になった運動会が明日実施されます。

なのに明日の天気予報は・・・午前中、雨雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)
子供たちがとっても楽しみにしているのに、なんて意地悪なんだろうちっ(怒った顔)

でも明日の準備をしない訳にはいかない。

天気予報100%当るわけじゃないし・・・きっと晴れる・・・
いや曇りでいいから・・・いやいや雨さえ降らなければいい。
明日は必ず、運動会がありますように手(チョキ)
さぁて、明日の準備の続きをしましょ〜わーい(嬉しい顔)




ラベル:運動会 小学校
posted by wish at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

運動会の天気・・・

風邪で2日間学校を休んでた息子が、今日は元気に学校に行った。

洗濯が済んだ後、運動会の買出しに行ってきた。
とりあえず主なものは買ってきたので、一安心・・・手(チョキ)

今、念のため、日曜日の天気予報を見てみたら・・なんと雨のマークあせあせ(飛び散る汗)
雨の確率→60%
なんてことだ・・また雨で延期なんて言わないでよ〜がく〜(落胆した顔)

楽しみにしている子供たちのために雨だけは降らないでね。
お願いします晴れ

ラベル:運動会
posted by wish at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

またまた運動会の準備・・・

昨日と今日の2日間、息子が風邪で学校を休んでいたので思うように出掛けられなかった。
もう熱も下がり元気になったので、明日は学校に行けるでしょう。

今度の日曜日に延期になった運動会があるので、明日買い物に行かなければ・・・

2週間続けての運動会準備・・大変だけど、カワイイ揺れるハート息子の勝利のために私も笑顔で頑張ろうわーい(嬉しい顔)

ラベル:息子 運動会
posted by wish at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

風邪・・・

息子が昨日の夜から熱を出している。
今日、熱が40度近くまで上がってきたので、あわてて病院へダッシュ(走り出すさま)
まさかインフルエンザ??
  ↓↓  
診察の結果、ただの風邪だった・・よかった〜わーい(嬉しい顔)

日曜日には運動会がある。
早く、直さないとね。


今日の myガーデン・・・芝桜が満開ですかわいい

画像 026.jpg

画像 028.jpg

posted by wish at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

またまた寒い一日・・・

う〜寒い〜牡牛座
何でこんなに寒いんだろう。

今の気温:9.4℃

昼間、庭の花たちも、元気がないように見えたのは気のせいかな?

こんな日は、暖かい地方がうらやましいですね〜わーい(嬉しい顔)




ラベル:
posted by wish at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今日の花・・・

おだまきの花がきれいに咲いてたので、夕方、雨の中パチリ カメラ

画像.jpg

ラベル:
posted by wish at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

楽しみにしていた運動会が・・・

今日は待ちに待った運動会のはずだった・・

昨日の晩に料理の下準備をし、今日は朝早くから、せっせせっせと我が子のためにお弁当作り。

朝6時には花火も上がり、お弁当も完璧に出来上がり、息子も元気よく登校した。

後は、支度をして出かけるだけ〜と思ってたら、無情にも雨が・・雨

せっかく作ったお弁当が・・
いやそれよりも、近くに住んでいる母が私よりもっと早くから起きて、お寿司などを作ってくれている。

でも雨のおかげで今日のランチは豪華なお弁当。


また運動会の買出しに行かなければもうやだ〜(悲しい顔)

来週もがんばるぞー(長音記号1)

・・ちなみに昨年の運動会も雨で延期でした(^-^;)


ラベル: 運動会 延期
posted by wish at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

明日は運動会・・・

明日は息子の小学校の運動会 (明日の天気予報曇り雨
一年で一番大きな行事かもしれないイベント

息子が、すごい楽しみにしている。
おばあちゃんたちが見に来てくれるので、うれしいんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

紅白リレーにも出るので、張り切ってるよグッド(上向き矢印)
息子よ、ガンバレ〜手(チョキ)

運動会の準備をするのも、今年入れてあと3回かぁ・・・
私もガンバレ〜手(チョキ)



ラベル:運動会 小学校
posted by wish at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

うちのカメちゃん・・・

うちのカメレオン(ミドリガメ)は、飼い始めてからもう16年・・・
うちの次男(9才)が生まれる前から我家にいます。

毎日、食欲旺盛ですファーストフード
随分と大きくなったけど、長〜いお付き合いなのでとってもカワイイですよ〜るんるん

もう少し大きな部屋にしてあげたいなぁ家
ラベル:カメ ペット
posted by wish at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

うちのハムスター・・・

うちのハムスターのトラちゃん、99%回し車に乗らない。
ちょっと変わってる??

でも1%、回し車に乗ってる時がある。

画像 033.jpg

上の写真は、トラちゃんの家の掃除をしている時の写真・・・
唯一、掃除中だけ回し車の上にいる。
といっても回すわけじゃなく、ただ上にいるだけー(長音記号1)
今まで、随分とハムスターを飼ってきたけど、こんなハムスターは初めて・・・

でもかわいいんだなぁ、トラちゃんは黒ハート

画像 034.jpg







posted by wish at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

視力回復・・・

息子の視力回復トレーニング1週間経過・・・
どのぐらい回復したのだろう?

今日はトレーニングをした後、成果を見るために視力検査があった。

やりました〜手(チョキ)

右目0.6左目0.2だった視力が・・なんと
右目1.2左目0.6まであがりましたグッド(上向き矢印)

うれしい〜、息子もすごい喜んでいたるんるん
よかった、よかった・・・





ラベル:視力検査
posted by wish at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

プランターの土・・・

雨と風がすごい1日霧・・・

家の外のゴミ箱が転がってたと思ったら、
ラティスも思いっきり倒れていて、ラティスの前に置いていたプランターが見事にひっくり返っていたあせあせ(飛び散る汗)

わぁ〜、プランターの土が散らばっている〜がく〜(落胆した顔)

明日の仕事が増えたかも・・・exclamation
posted by wish at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

アネモネの花・・・

眼科の帰り、花の土を買いにホームセンターに・・・

息子が、なぜか アネモネかわいい の前から離れない。
アネモネかわいいの花の名前が妙に可笑しかったみたいだわーい(嬉しい顔)

うちの庭に植えたいと言ったので、彼に好きな色を選ばせた・・・
・・・赤のアネモネと白のアネモネを2つ持ってきた。

明日、自分で植えるのかなexclamation&question

でも明日の天気予報は雨雨 ・・

お願い、晴れて晴れ ・・
posted by wish at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

夜は寒い・・・

今日もいい天気だった・・・晴れ
とはいえ、北海道の夜はまだまだ寒い〜ふらふら
夜は、やっぱりストーブが恋しいな。

本日のガーデニング・・・
結局、黒土を買ってこなかったため今日植えるはずの花がそのままたらーっ(汗)
明日は植えるよexclamation×2



ラベル:ガーデニング
posted by wish at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

息子とガーデニング・・・

今日、息子がガーデニングのお手伝いをしてくれたかわいい
つるなしいんげんの種を楽しそうに蒔いてくれた。

昨日買ったミニトマトの苗も植えたし、かなり前に買ってあった花の苗もやっと植えることが出来たわーい(嬉しい顔)

もう少しで終わりそうな時、黒土がなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
明日買いに行こうダッシュ(走り出すさま)

息子のおかげで、やっと花の苗を植えたぞぴかぴか(新しい)

画像 022.jpg

ディモールフォセカ


画像 024.jpg

今日、植えた花たち
ラベル: ガーデニング
posted by wish at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ミニトマト・・・

今日は久々にいい天気晴れ
ミニトマトの苗を買ってきた・・・

ミニトマトと言っても、たくさんの種類の苗が並んでいる。
迷って、迷って、迷った結果 → 結局、78円の安〜い苗を買った。

明日、愛情こめて、植えよう揺れるハート
画像 020.jpg



posted by wish at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

雨が・・・

朝、いつものように洗濯をして、ベランダ(外)に干したブティック
しばらくして、「ピンポ〜ン」・・・
お向かいの人が、「雨、降ってきたよ〜小雨」って教えてくれた。
またやってしまったふらふら
今日の天気予報、ちゃんと見てなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
近所の人たちに、いつもお世話になってる・・

いつもありがとう・・・わーい(嬉しい顔)

雨上がりの夕方、うちの庭に咲いているプリムラをパチリ・・カメラ
画像 021.jpg
ラベル: ガーデニング
posted by wish at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

毎日更新中・・・

BLOGを始め、今日で1週間・・・
一応、毎日更新してる手(チョキ)
ここ毎日、寒くて、ストーブが必要・・
でも、そろそろ本気でガーデニングを始めなければー(長音記号1)
明日こそあせあせ(飛び散る汗)
画像 012.jpg
 
左斜め上 2007年の写真だよ〜かわいい

ラベル:ガーデニング
posted by wish at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

視力検査・・・

小学4年の息子が学校の眼科検診でひっかかったため、今日眼科に連れて行った。
その結果、右目0.6、左目0.2 がく〜(落胆した顔)
これは、まずいあせあせ(飛び散る汗)
かなりショック・・・

ただ幸運なことに、仮性近視の様なので、1週間ほど視力トレーニングをすれば、視力が上がる可能性があるとのこと・・・手(チョキ)

1週間後に視力が回復していることを願って・・・ハートたち(複数ハート)

ラベル:小学校 視力
posted by wish at 23:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

花の苗・・・

ここ北海道は、今日も寒かった〜

そろそろ大好きなお花かわいいを植えたいけど、こう毎日寒いと、やる気も出ない。
1週間以上前に買った苗も、黒いポットに入ったままあせあせ(飛び散る汗)

明日は少しは暖かくなるかな・・・晴れ
ラベル: ガーデニング
posted by wish at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

